まっすぐ

最近すぐに心が遠くへ吹っ飛んでいってしまう

遠くに浮いているあの雲の下には何がある?

目の前を走っていった新幹線が今頃はあの雲の下を走っているのかも

絵に描いた風景の向こう側では人は何をしていた?

向こう側から見たこちら側にいるのがちょうど僕かもしれない

こんな事がふと頭に浮かぶとやけに嬉しい気持ちになる

幸せってこういう事かと思う

けれど何かの拍子にこの幸せが失われてしまうことがある

ほんの些細なきっかけで


いざという時僕はどういう人間になるんだろうか?

僕の経験上僕が思っていた事、予想していた事とはかけ離れた結果になる事ばかりだ

自分の心を信じた結果なのに自分が想像もしなかったことになるのはどこかおかしい

予想通りに行った時もあるけれど、それはひねりもなくそのまま進んだに過ぎず

僕はまた遠くの空を眺めて夢想し始める

多分僕は自分の想像を裏切られる事が好きなんだと思う

そうでなきゃおかしい、このままなんて事は絶対にない

だから今がどんなでも大丈夫

何が起こっても大丈夫

話は戻るけど、いざという時に僕がどういう人間で居られるのかを試されている気がしてならない

それが画家として迎える試練ならなおさら

僕はこのまま、きっとそうはならないけれど、画家として貫きたい事がある

自分で言うのもなんだけど

この感性や心、思考、行動、才能は尊い

僕は画家として間違いなく真っ当な事をしている

僕だけがそうじゃない

みんなそう

だけど僕は自分を自覚しつつある

だからなおさら思う、このまま行けと

画家のまま行けと

自分が最後に描く作品はどんなものなんだろうか?

とにかくこれほど幸せな事はない

そう思う僕の絵画を通して誰かの心に語りかける事ができ、コミニュケーションが生まれたならそれほど素晴らしい事はない

しかし僕が向き合う事はそこじゃない

一個人として僕はまず先に言っておくがこれでいい

うまくいかない事が8割で後の2割はなるようになって

ただ向こうに浮いているあの雲の下はどんなだろうか?とそこに向かって歩いていく

道中色々あると思う

想像と違う事がたくさんあると思う

小さな落胆を繰り返しながら僕はどんどん生き生きしていく

どんな事になっても僕のこの心だけは変わらずまっすぐいたいなぁ、このまま醒めない夢をただまっすぐ🙏

2019.10.07〜2019.10.12

銀座一丁目ギャラリーSOLにて

飯田大輝「醒め方を知らない夢」展

DMハガキ、欲しい方はご連絡ください
Instagram ID ➡︎hi.lite0921 で検索

お待ちしております☺️

#個展 #画家 #飯田大輝 #芸術 #芸術家 #洋画家 #洋画 #油絵 #銀座 #一丁目 #ギャラリーSOL #落胆 #幸せ #好き #夢 #醒めない夢 #醒め方を知らない夢 #東京 #生きていく #一個人 #真っ直ぐ #どうなっても #人生 #よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?