見出し画像

Lancaster イングランドで小さい秋を見つけてる

イングランドのブラックプールからランカスターという小さな町へジヨンとお出かけした時の話があります。

こんばんは。今日の本編は短いので、前説も編集後記もスポーツ刈りくらいの長さで整えますね。

画像9

「もみあげどうします?」

「今の感じで、残してもらえますか」

(もみあげそり落としたこと無いのに、床屋行くと毎回聞かれます。)


今度もみあげいってやろうか!!

そんなことより、小さい秋を見つけたい。

Lancaster イングランドで小さい秋を見つけてる

画像1

一緒にロッジを手伝っていたコリアンのジヨンと近くの街、ランカスターまで一緒に行くことになった。ブラックプールからバスで一時間半くらい、ずっと田舎の街を通って行った。

画像2

ランカスターの街を歩く、ランカスター城やら教会やら本当に古い街並みが残ってる。ジヨンと何を話してたんだろう。殆ど忘れて記憶にない。

画像3

イングランドの10月は空がだんだんグレーになってくる。
落ち葉が車の上に落ちてる。

画像4

街のいろいろな所を歩いてみる。メインストリートを歩いたり、ぜんぜん覚えてないけど街の小さな博物館にも行った。

画像5

静かに水を湛えるランカスター運河に隣接した洒落たバーでビールを飲んだんだけど、俺疲れてたから少し寝ちゃったんだ。ジヨンいるのに! 

画像6

水の流れをあまり感じないルーン川。ジヨン越しのルーン川もいい感じだ。

水面に浮かぶ落ち葉が秋の訪れを教えてくれてる。

遊歩道にはリスがいてさ、ちっちゃい体して木に登ってるの可愛かったんだ。

画像7

どんよりした雲の下、ミレニアム橋からルーン川を見てた。そんなこんなで散歩して、たまの休みを一緒に楽しんだ。

いい感じに落ち着いた気楽な日帰り旅だった。

画像8

ジヨンと何を話してたのかもわからないし、ランカスターはこんなゆるい感じ。またブラックプールでの代わり映えのない生活が続いて行く。

編集後記

ちょっと。短くカットしすぎた。

髪切った後って、毛が落ちてくるから銭湯行って流してサウナで整えるというサイクルがあります。(俺の事はどうでもいい!!)

ジヨンといたのにビールを飲んでバーでうとうとすんな。

お酒強くないね。眠たくなる。

今日はもう上がります。

次回はまたブラックプールでの話があるよ。

たまには短めのnote。またね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。