ひろ

社会人3年目の25歳。2019年5月に適応障害と診断されて、2020年2月から休職中。 思った時に思ったことを書いてます。Twitterもやってます。 僕に聞けることなら聞くのでコメントでもTwitterのDMでも何でも話してみてください。

実家に住んでて良かったって話

今回は、これまでの話とは少し違う話を書いてみようと思います。 題名の通りなんですけどね。 休職してから「実家に住んでいて良かった」って思うことが何度かあったので…

自分でも分からなくなってきた

これまでずっとこんな仕事がしたい!と言ってきましたが、最近それに対する自信というか、気持ちというか、分からなくなってきました。 本当にやりたいのかな? 結構本気…

入り口も仕事内容もたくさんある

これもまた先日言われたことですが、改めてそうだよなと思ったので一応書いておくことにします。 これまで違う部署を希望していたことや、適応障害になって感じたことも含…

今はその段階?

これも先日相談に乗ってもらった時の話。 ・少し振り返り 自分は社会人になってから、自分のやりたいことができるような最短ルートを常に考えて行動してきた。だからその…

仕事のベクトルの話

先日のことながら、会社の元上司に会って話を聞いてもらった。 入社してすぐの頃から本当にお世話になったし、これまでほぼ全てを相談してきた人だから、今後について煮詰…

気分転換って難しい

適応障害になってから仕事をセーブしたりしたけど、悪化してから大きく変わったと思うことがある。 それは 「何事にも興味がなくなってしまった」 こと。 何に対しても…