見出し画像

通院して思ったこと。

先日メンクリに通院してきました。

休職して少ししてから転職活動を徐々に始めていたんですが、それ自体が体調に影響を与えていたようで、転職活動を一時休止してくださいって言われてしまいました。

もう通院し始めて2年、休職して1年以上経つんですけどね。

いまだに「外に出て陽の光を浴びてください」とか「生活習慣を整えてください」とか言われています。でも、眠れないのと朝は体を起こせないだけで完全昼夜逆転しているわけではないので、生活習慣が乱れている感じはしないのですが。

確かに運動はできていません。そもそも運動習慣がないので「できていない」という表現が正しいのかどうか分かりません。

毎日体温を測っているんですけど、平熱は36℃のはずなのに35℃台をキープしているのは運動していないからなんでしょうか。とりあえず散歩からでしょうかね。ハードな運動は無理そうだし。散歩していると色々と考えてしまうので、そういう意味ではあまり散歩したくないのですが、できる運動がそれしかない気がします。


就活は完全に停止しました。

じゃあ就活を停止したら全く仕事のことを考えないかというとそんなこともなく、むしろそれまでのことを思い出して振り返る時間が始まります。そしていざ振り返ってみると、また「自分は何がやりたいのか」を考える時間が始まるんですよね。

「自分がやりたいこと」をいまだに明確に示すことができていません。

これまでやって楽しかったことを思い出してみるといいと聞いたことがあるので、今度やってみます。

もちろん、楽しかったことを振り返るってことは嫌だったことも振り返ることになると思うので、しばらくは過去から逃げられそうにないですね。


まずは運動習慣の構築というところを目標に過ごしたいと思います。

振り返りはこれまでも結構やってる気がするのですが、社会人期間だけではなくもう少し遡って振り返りをしたいと思います。


ということで、今回はここまでにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ひろ

お読みいただきありがとうございます! よろしければサポートしていただけると嬉しいです。 苦しんでいる人の手助けに少しでもなればと思います。