見出し画像

こころファスティング、はじめます。

これは何の病?鬱?だるおも病?レディースデー?
エアコン直風で当たり過ぎ病?タイマーつけ忘れて起きたら汗びちゃ病?
腕は寒いけどずっと座ってるからお尻だけ湿ってる病?(この病になるの私だけ?)

夏の暑さにちょっと負けそうになりながら考える。
うーん...違う、多分どれでもない。
確かに猛暑にうんざりしているのも事実なのではあるが、それよりも少し前から、ここ数週間、いや数ヶ月?くらい、何かがちょっと変。
私の中で、バランスが狂っている気がするのだ。
ずっと同じようなことをぐるぐる考えてしまったり、はたまた何かを考えなければならない時に全く頭が働かなかったり。
死ぬほど辛いってわけじゃないけど、人生が愉快じゃない。
そのせいで最近つまらないことばっかり書いているような気もしている。

頭の中なのか体の中なのか、どうにも特定できないけれどなんだかクリアにならないのだ。
ずんもりとした楽しくない日が続いている気がする。
銭湯に行って心置きなく湯船に浸かったり、頭が空っぽになるまでサウナで整えてみたり、美味しいごはんやお酒を楽しんだり、誰かと遊びに出かけてみたり。
いつもの私が考えうる自分アゲアゲ作戦をそれとなく行ってみたものの、嬉しいし楽しいんだけどやっぱりふとした時にまたずんもりのループの中に立ち戻っている。

なんだこれは。なんなのだ。
明らかな体調不良などの大きな波でないからこそ、なんとも言えない不快感というかどんよりが自分の中を漂う。

ここから先は

879字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨