見出し画像

しょんぼりよ、えりあしと共にバイバイ。

昨日髪を切った。
失恋からの一新のような、しょんぼりの盛り合わせみたいだった今月に終止符を打つような気持ちで。
応募していた公演の抽選に外れたこと、創作大賞に入賞できなかったこと、私の仕事じゃないなんて無粋なことを言いたくないけど確実に私の仕事じゃない作業に追われていたこと(言ってる)、何が忙しいかわからないのに片付かない頭の中や家の中のこと、やっぱりこれじゃないと思っていた最近の髪型のこと。

思いの丈は順不同。
しょんぼりのボリュームの差をごまかすように最近の悶々としたあれこれをとにかくかき集めて「うん、髪でも切ってさっぱりするか」と予約を入れた。
ホントは一週間以上前から予約もしてたし、そんな大層な理由をつけなくたって美容院には1〜2ヶ月に一回は行ってるんだけど。
今月ばかりはもうしまいには全部この髪のせいだったんじゃないかと、髪に全てをなすりつけてしまいたかった。

ここから先は

871字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨