見出し画像

飛んだ高橋(仮名)と美容室難民の私、その後。

私は今、ホットペッパービューティーを見て、驚愕している。

高橋が、いる...。


先日、数年私の髪をお願いしていた美容師高橋さんが音信不通のまま失踪(?)し、突如美容院難民となってしまった私。

求人で採った人が一向に出社してこないという話をしていたくせにお前もいなくなるんかーいというツッコミを入れたくなるような不測の事態に陥り、私は先日、取り急ぎ伸びてしまった髪をどうにかしようとたまたま空いていた別の美容院で髪を切ってもらった。
そして痛感した高橋の技術力...。

切ったその日はさっぱりしたし、とりあえずまぁいいかなんて思っていたものの、次の日から毎朝変な寝癖に悩まされたり、一連の流れを知っている友人には「なんかこの後ろ髪、ちょっと前の時より雑だよね。雑っていうか、なんか愛がない。高橋さん、上手だったんだね」なんて言われる始末。

高橋が消えた今、私は新しい「愛のあるカット」をしてもらえる美容師さんを探さなければならなかった。

のだが。

ここから先は

3,195字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨