見出し画像

桜回線 #毎週ショートショートnote

「はい、桜回線です」

「32年前、港中学校を卒業した原紀子さんに繋いで下さい」

「去年の今日、この番号に繋いでもらえますか?母と話したいんです」

時を超えて会話を繋ぐ桜回線。
人々は春になると桜の記憶を頼りに電話をかける。


「はい、桜回線です」

「あの…3000年後の、誰かに繋いでもらえますか?」

「未来...ですか?」

「時を超えて春に繋がると聞いたもので」

「誰かとは?」

「誰でもいいんです。僕、桜を研究しているんですが3000年後にも桜があるか、それが知りたいんです」

「...畏まりました。お繋ぎします」




「はい」

「わぁ本当に繋がった!あの、初めまして。僕2024年に生きている者なんですが…あ、急にそんなこと言ってもわからないですよね。えーと」

「わかりますよ。桜を研究してるんですよね」

「なぜそれを?」

「桜、咲いていますよ」

「よかった、環境が改善されたんですね!あの…ところで貴方は?」

「さて何から答えよう。そうか...今日があの日か。まず、環境は改善されていません。改変はされましたが。新技術により桜が滅びることはなくなりました。桜同様僕たち人間も」


(471字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨