日野笙 / Sou Hino
「新卒カード」を捨てた女
見出し画像

「新卒カード」を捨てた女

日野笙 / Sou Hino

就職が困難と言われていた時代に大学を卒業した私だが、実は大学時代、就職活動に苦戦したという記憶は全くない。

というのもそのはずで、私は在学中一度も就職活動をしていなかった。
唯一就職「活動」として呼べたことといえば、合同説明会なるものに参加をする準備として、それまで金色やらオレンジ色やらよくわからない色だった髪を深い茶色に染め直したことくらいだ。

ちなみに染め直したはずだったのだが、説明会には行った記憶はない。
理由は忘れてしまったが、きっと行かなかったのだろうと思う。


当時、周りの友人の中には100を超える企業に応募している者もいた中、私はかなり悠長に構えていたように思う。
100個も興味のある会社を探せるなんてすごいなぁなんて思っていた。

懸命に就活に励む人からするとその姿はかなりのアホだと思われていたか、もしかするとそんな私を見てイライラした人もいたかもしれない。
自分はこんなに一生懸命やっているのになんなんだこいつは、と。

この続きをみるには

この続き: 1,826文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
ヒノマガジンを購読すると、過去の記事から最新記事まで全て読めます。 くすくす😂うるうる🥺ふむふむ🤔色々あります💁‍♀️

ヒノマガジン

500円/月 初月無料

日々の投稿をまとめていくマガジンです。 基本的に新しい記事は、全文無料で読めます。 過去の記事が徐々に購読者様のみへの公開となります。 不…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日野笙 / Sou Hino

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨

あなたのスキが励みになります
日野笙 / Sou Hino
デザイン/文筆/コピーライティング | 2021年1月より毎日投稿始めました。身の回りの事、ふと感じた事、頭の中の物語などを書いています。死なない程度の気づきの毒と、寝る前にふっと笑えるくらいの薬を。 質問も受付中です➡https://peing.net/ja/sou_hino