見出し画像

「新卒カード」を捨てた女

就職が困難と言われていた時代に大学を卒業した私だが、実は大学時代、就職活動に苦戦したという記憶は全くない。

というのもそのはずで、私は在学中一度も就職活動をしていなかった。
唯一就職「活動」として呼べたことといえば、合同説明会なるものに参加をする準備として、それまで金色やらオレンジ色やらよくわからない色だった髪を深い茶色に染め直したことくらいだ。

ちなみに染め直したはずだったのだが、説明会には行った記憶はない。
理由は忘れてしまったが、きっと行かなかったのだろうと思う。


当時、周りの友人の中には100を超える企業に応募している者もいた中、私はかなり悠長に構えていたように思う。
100個も興味のある会社を探せるなんてすごいなぁなんて思っていた。

懸命に就活に励む人からするとその姿はかなりのアホだと思われていたか、もしかするとそんな私を見てイライラした人もいたかもしれない。
自分はこんなに一生懸命やっているのになんなんだこいつは、と。

【↓続きを読むには↓】
単品価格100円にて購入可能です。
メンバーシップに参加していただくと、マガジンに入っている記事(1000記事以上)の有料部分が全て読めるようになります。

ここから先は

1,824字
この記事のみ ¥ 100

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨