見出し画像

薬中のレモン蕎麦

なぜかうちにレモンがある。
なぜかも何も突如冷蔵庫の中で爆誕したわけじゃないんだけど。

レモンってめったに買わない。
タコスパーティしよう!とか牡蠣をお取り寄せして食べよう!みたいなちょっと気合を入れてちゃんと材料を揃えたい時とか、我が家で見かけるのはそんなタイミングである。
今回はたまたまおすそ分けでもらったという謎の経緯でうちにやってきたこのレモン。
せっかくいらっしゃるのだから、レモンがメインの何かを作ってみたい。
レモンも大枠で言ったら薬味みたいなもんだよね、多分。


うーんレモンか。...レモン蕎麦?
なんとなく涼し気でさわやかな絵面を思い浮かべる。
なんかそういうの、あるよね?ありそうじゃない?すだち蕎麦かな?どっかで見た気がする。
あの輪切りの柑橘類がわんさかと浮いている感じ。

そんなわけでイメージ先行の思いつきでレモン蕎麦を作ってみることにした。
しかし、本日の冷蔵庫はちょっとスカスカ気味。
主力となりそうな薬味はネギと生姜...うーん。ちょっとメンツが心もとないなぁ。
でも暑いしお家から出たくないよね。
うまくできるかわかんないし、今日いるメンバーだけで試しに作ってみよう。

ここから先は

1,224字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨