見出し画像

質問:「飲みに誘われるようになるには?」に答えてみる

【ニンゲンを待つ質問箱】
ずっとTwitterに放置していた匿名の質問を募集する「質問箱」。
まるで音沙汰がなかったので「運営からの質問を受信する」という機能をオンにして、木枯らしが吹いている私の質問箱を賑やかしてもらいつつ、人間の方から質問が来るのを待っている。

ニンゲンさんから質問をいただいた。
ありがとうございます。

今回はこんな質問。


なかなかおもしろい質問。
まず私がよく飲み会に誘われるかどうかについて。
私はお酒をよく飲んではいるものの、そんなに誘われることって多くはないと思う。
銭湯帰りに飲みに行くか、もしくは自分の家の最寄りなど「ここ」という決まったところに一人で行くことが多いかもしれない。


ちなみに銭湯帰り以外で、一人で知らないお店にふらっと入ることはほぼないし、大きな飲み会や「今度飲みに行こう」みたいな漠然とした遠くの予定を決めるのがなぜだかちょっと苦手ということもあって誘われることも少ないように思う。
まぁそれも誰ととか、どこでなど、シュチュエーションにもよるのかもしれないが。


そして「どうしたら飲みに誘われる人になれるか」について。

ここから先は

2,265字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨