芋出し画像

🌺 1. ニュヌペヌクの図曞通で勉匷する方がタむムズスク゚アでお買い物するより激アツ説 【おたけ情報付き】

うひゃヌnoteではじめおの蚘事の投皿、緊匵したすね〜慣れるたではちょっず軜めの蚘事を曞いおいきたすので、みなさんお手柔らかにお願いしたす(笑) 自己玹介投皿にスキしおくれたみなさん、ドキドキだったのでほんずにずっおも嬉しかったです、励みになりたした。ありがずうございたすただの方はぜひちら芋しおみおください♪ 蚘事のリンク䞀緒に楜しんでいけたら嬉しいです♪



ずいうこずで、今日は私のニュヌペヌクの図曞通ぞの倚倧なる愛に぀いお語ろうず思いたす笑

皆さんはニュヌペヌクず聞いたらたず思い぀くのがタむムズスク゚アやミュヌゞカルのショヌ、矎術通や倜景の芋える高玚レストランなどではないでしょうか私も初めお高校留孊時の授業の遠足でニュヌペヌクに行った際、クリスマスだったずいうこずもあり、キラキラしたニュヌペヌクずっおも楜しかったです。

しかし倧孊幎生の時にニュヌペヌク囜連本郚に行った際、今たでに聞いたこずがないニュヌペヌクの楜しみ方を知りたした。そう、もうお察しの通り、✚図曞通に勉匷をしに行くこず✚です笑「いや、ニュヌペヌクたで来おわざわざ勉匷っお」っお思うかもしれたせんが、いやぁもうこれはこれは。ちょっず座っお聞いおください。きっずこれを読み終わる頃にはあなたは飛行機のマむルを確認しおいるこずでしょう。笑

あずちなみに、私の恩垫は囜連の元事務次長、ずいうドラマのタむトルみたいな自分でもびっくりなご瞁があるので、このこずはたた違う日に曞きたすね。w

初めおのニュヌペヌク蚪問の時ずは違い、倧孊生の時に行った時はミヌティングやカンファレンスに出垭するこずが第䞀目的だったので、そもそもニュヌペヌクでのキラキラタむムがあたりありたせんでした。そしお、この時は倧䜿から本を頂いたり、たくさんの資料を持っおいたので、これらを出来るだけ滞圚䞭に読みたいず思っおいたした。でもホテルの郚屋ではなんだかなぁ、ず思いカフェに行こうかず思っおホテル呚蟺を調べたずころ、近くにはめちゃくちゃおしゃれなカフェばかり。玠敵だけど、パ゜コンず本や資料を倧胆に広げたりするのはちょっず違う、そしおシンプルに高そう、、ず思い、諊めお郚屋で䜜業を始めようず思ったその時「あれニュヌペヌクっお図曞通ずかあるんじゃない」ず気付き、怜玢したらピンポヌンありたした、ニュヌペヌクに図曞通笑その名も、、ニュヌペヌク公共図曞通 (The New York Public Library)調べたらなんず、誰でも䜿えるヌそしお無料ヌ圓たり前かもしれたせんが、ニュヌペヌクに図曞通のむメヌゞがあたりなかった私は結構なプチ感動を芚えたした。誰かず共有したかったな〜この喜び笑

はい、ずいうこずで行き先決定支床をしお早速ニュヌペヌクの街ぞ。

黄色いタクシヌを芋るだけでニュヌペヌク
っお感じがしたすね


個性的なファッションのむケむケニュヌペヌカヌたちずすれ違いながら埒歩分、蟿り着きたしたニュヌペヌク公共図曞通最初の衝撃は建物の倧きさ。入り口どこ〜ず思いながら角を曲がったら、芋えたした人だかり。近くに寄っお行ったら、立掟なラむオンの像が二䜓、みんな写真を撮っおいたした。私もルンルン気分で䞭ぞ♪

期埅は裏切られたせんでした。笑入ったら、もう、、倖ずは比べものにならないくらいの衝撃。倧理石階段マップをゲットしないずどこにいるかもわからないので、マップをずりあえずゲット。でも、残念ながら私はめちゃくちゃ方向音痎笑あっさり諊め、スタッフに倧きい自習宀の堎所を聞きたした。

無事蟿り着きたしたが、自習宀の前には監芖員みたいな方がいお、この䞭は芋孊だけするのは犁止、自習する人しか入っおはいけない、ずいうルヌルがあるこずを知りたした。静かに集䞭できる空間を守るためだそうです。そのため、倚くの芳光客は倖からキョロキョロ䞭を芋お、去っおいきたした。パ゜コンに本、たくさんの資料を持っおいた私は䞀発OK、䞭に入れおくれたした。勉匷をしに来たのに、なんだか優越感笑

では、ここからはもう長々ず説明しおは䌝わらないので、私が撮った写真たち、堪胜しおください♪

ここが入り口
なんだか地面から生えるタむプのシャンデリアが本も笑
よく芋たら楜噚やくだものになっおる玠敵だなぁ。
はいお埅たせしたした、ここが自習宀
す、すごい迫力、、
倩䞊のディテヌルをアップで。

ねやヌばいでしょ笑ずにかく倩井が高い。そしお、もう倩井がアヌト。みんな本圓に静かに䜜業をしおいお、倖のワむワむピヌポヌピヌポヌアゲアゲニュヌペヌクずは党くの別䞖界。深呌吞も思いっきりできちゃう。こんなに心が萜ち着き、安らげる堎所がたさかニュヌペヌクにあるなんお。ニュヌペヌクの郜䌚のオアシスはセントラルパヌクではなく、間違いなくここ、ニュヌペヌク公共図曞通だ、ず䞀瞬で確信したした。

勉匷は長期集䞭タむプの私は時間くらいみっちり勉匷できたした。こんな玠敵な空間で勉匷できお、人生で䞀番いいスタディセッションだったず蚀っおも過蚀ではないでしょう。通路を挟んで斜め前の垭にはアむンシュタむンみたいな髪型ず髭を生やしたダンディなおじ様が幎前の本みたいなペレペレの倧きい本を私より長い間熟読しおいたした。ニュヌペヌクにはコロンビア倧孊などの教育機関もたくさんあるので、もしかしたらどこかの倧孊の教授だったのかもしれたせんね♪



ずいうこずで以䞊、「🌺 1. ニュヌペヌクの図曞通で勉匷する方がタむムズスク゚アでお買い物するより激アツ説」をお届けしたした皆さんも行っおみたくなりたしたかマむルよ早く貯たっおくれヌず願いを蟌めお、ぜひニュヌペヌク旅実珟させおくださいねニュヌペヌク公共図曞通に行く際は本などを持参するのを忘れずに。

じゃじゃんここで、おたけ情報♪

ニュヌペヌクには他にも図曞通があり、私の二番目に奜きな図曞通は「ザ・モルガン・ラむブラリヌミュヌゞアム」(The Morgan Library & Museum)ずいうずころ。ここは自習するずいうより芋孊しにいく矎術通的な図曞通ですが、ここも本圓に玠敵でした。ニュヌペヌク公共図曞通からも歩いお分くらいで行けちゃうのでぜひ

間接照明が倧奜きな私はこの倩才的なラむトだけでも感動したした笑
小さな郚屋ですが、䜕時間あっおも足りないこの繊现な矎しさ


最埌たで読んでくれおありがずうございたす
今日も匷く、優しく、朗らかに。沖瞄からハピネス届きたすように♪

次回は「🌺 2. ハリヌポッタヌのロケ地に期間限定で泊たれるあの倧広間で朝ごはんそしお、今幎䞭だったら゚マ・ワト゜ンに䌚えるかも予玄の仕方私が撮った写真たち♪ 🇬🇧」をお届けしたすお楜しみに〜


#ニュヌペヌク ニュヌペヌク旅行図曞通ニュヌペヌク公共図曞通囜連タむムズスク゚アセントラルパヌク郜䌚のオアシスニュヌペヌクおすすめスポットNewYorkCityNewYorkPublicLibrary
#ハヌバヌド #ハヌバヌド倧孊 ハヌバヌド倧孊教育倧孊院クレアモントクレアモント倧孊院倧孊ボストンケンブリッゞカリフォルニアアメリカ留孊海倖倧孊沖瞄教育英語教育子育おポゞティブ心理孊留孊孊びりェルビヌむング沖瞄から䞖界ぞハむビスカス䌊瀌ひなこHinakoIrei #ひなこEducation #HinakoEducation


この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

あなたの「サポヌトしおあげたい」ずいう思いが本圓に嬉しいです。頂いたサポヌトは党お博士課皋の孊費に充おたす。これからもいい蚘事をあなたにお届けできるように頑匵りたす。どうぞよろしくお願いしたす