見出し画像

老いるために、生きるのはやめましょう。


『老いるために、生きるのはやめましょう』



過去に生きるのではなく、未来につながるを生きましょう。

過去の思い出にすがって生きるよりも今を生きましょう。



思考を停止
させたら、そこで人生終了です。


同窓会は、人生の終盤で再会するのは良いかもしれませんが、

何度も何度も、「青春という名の傷」を舐め合ったり、

マウンティングを取り合うのは、ただの不毛な時間です。



何も発展性のない恒例行事にすがって生きているのは、

脳が老化している証拠です。

(伝統行事は除きます。)

Photo by Luca Bravo


過去の思い出にすがって生きるほど、無駄な人生はありません。

未来につながる希望は何もありません。



過去の思い出にすがっていきてる人は

ここから先は

444字 / 2画像

¥ 100

悩むときは、たいてい脳に酸素が足りていない状態です。 深く呼吸をして脳に新しい酸素を送りましょう。 深呼吸をして頭の中の空気を入れ替えましょう。