見出し画像

12月の「闇」と「光」

2018年12月15日(土)

忙しい。
疲れた。
休みたい。遊びたい。

ここ数ヶ月、ふと頭に浮かぶのはネガティブなフレーズばかりです。

画像1

.

.

月・火・水・木・金・(土)

残業が終わり、

食料の買い出し

帰宅

風呂

夕食・弁当作り

皿洗い

気がつけば24時、、、もう寝ないと。

心が休まる時間なんてどこにある?

画像2

.

.

最後に心の底から笑ったのは、いつだったか?

自分の笑い方を忘れてしまいそうで、、、怖くなる。

画像3

.

.

日々の事、全部忘れて遊びに行きたい。

気がつけば金曜の真夜中。みんな、いつの間に予定を合わせてるのだろう、、、?

休日の半日なんて、洗濯と掃除で潰れるから。あと、アイロンもありました。

友人へLINEを送るのでさえ、億劫になってしまった12月。

画像4

.

.

クリスマスまであと10日。

画像5

眩しすぎるほどのLED

カップルや家族連れが障害物のショッピングモール

時間が流れ方が違う?私だけ?

周りがスローモーションの歪んだ世界、、、。

画像6

.

.

ひとつ救いがあるとすれば、

こうやって文章を書いている時、写真を撮っている時、

平凡な会社員から、ひとりのアーティストになれる、、、気がする。

画像7

でもハッピーエンドなラヴソングなんて、誰が聴く?

「好き」
「愛している」

なんて歌詞はもう飽きた。

.

幸せに満ち満ちたSNSなんて、誰が喜ぶ?

人の幸せを喜ぶほど、私の心は広くない。

画像8

.

.

画像9

捻じ曲がった、私のアーティスト観。

ひとりで過ごした「闇」が深いほど、私たちは多くの「光」を受け止めることができる。なんて、、、。

画像10

画像11

.

.

ほんの小さな事でイライラする毎日。

小さな事にイライラする自分に腹が立つ、、、そんなストレスの連鎖。

心が擦り減る日々に生きていても、

私よりも「不幸」な人々がいる現実。

それだけでも、頑張ることができる。こんな退屈な1日でも。

知っています。私は、心が狭く歪んだ人間です。

画像12

12月の「闇」と「光」

画像13


Taku

いつも応援いただきありがとうございます❗️