見出し画像

高タンパク腸活sweets

おはようございます。
昨日の#発酵あんこ が沢山出来上がりめちゃくちゃ嬉しい朝を迎えられ幸せです。
小豆の食物繊維と麹の乳酸菌で
腸内環境をさらにパワーアップして
#幸せホルモン #セロトニン が増える事考えるだけで、嬉しい朝です。

早速、発酵あんこをあんみつ風にして食べました。
#冷凍 #作り置き しておいた
#豆腐白玉団子  に発酵あんこと#きなこ
を乗せて頂きます。

#砂糖不使用  なのに
発酵あんこがちゃんと甘くてほんのり優しい味

豆腐白玉団子は絹ごし豆腐と白玉粉のみで作っています。たくさん作っておいて
冷凍しとけば、食べたい時に食べられる
お助けsweetsです。
豆腐入りなのでタンパク質も同時に摂取できます。

#きなこ も乗せると#和sweets感をUPしてくれるし、
きなこのタンパク質、ミネラル、食物繊維も
一緒に摂れて#一石二鳥sweets#栄養価up

#ダイエット #身体作り#ボディメイク
している方にもピッタリsweetsです。

甘い物が食べたいときに
#カロリー控えめ #脂質オフ#栄養価高く#腸活 も出来て、満足度を充してくれます。

#グルテンフリーsweets
#カゼインフリーsweets
#ノーシュガーsweets であるので
さらに#腸内環境にいい事づくめです。

小麦に含まれる#グルテン や
乳製品に含まれる#カゼイン のタンパク質は
腸壁にへばりついてしまう特性がある為に
腸内の炎症を引き起こす原因となります。

疾患例としては、#過敏性腸症候群#SIBO
#リーキーガット症候群 が挙げられます。

私自身、#消化器ナース であり
このような疾患を診断され治療されている方がとても多いです。
皆さま薬を飲んでも改善しなく、
日々の生活に支障を感じていたり
メンタル面もダウンしている方を多く見られています。
あと、薬の副作用にも悩まされていらっしゃいます。

#腸は第二の脳 と言われるくらいに
メンタル面とも直結しています。
#幸せホルモン #セロトニン は腸で約90%が作られています。
腸が荒れていたり、腸壁から栄養が吸収出来ない状態であり
腸に何らかの炎症があると#自律神経バランス
が崩れてしまうので、メンタル面がダウンしてしまうと言う事ですよね。
あと#免疫力 もダウンしてしまいます。
#花粉症  の方は腸内環境が荒れている方が多いですね。

また、#花粉症予防レシピ もアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?