見出し画像

つぶやき28 メロンパン🍈

みなさんは、 西川パンを ご存知だろうか…

私の中で、西川パン と、いえば、

そう、この画像にある、『メロンパン』

なのであります。


ん? 何? これがメロンパンだぁ?

違うよぅ、 メロンパンってのは…

丸くてさ、表面がサクサクしてて…芳醇なバターの風味と、シュガーが相まって 中は、しっとり
老若男女 みんなが大好きな 菓子パンだろう?


ハイハイ、わかりますよ。

『そっち』 のメロンパン、僕も大好物であります。
一時期、そこいら中 焼きたてのメロンパン屋だらけだったから、
よく食べました。
 焼きたてなんか、ほんとに美味しい。


でも

私の中で『メロンパン』は

西川パンの、メロンパンなんです!


ラグビーボールを半分にしたような形 

しっとりとした、バター香る 表面のビスケット生地

そしてそして、なんといっても決め手は…

中にズッシリの『白あん』


これが最高に美味いんです!

京都では主にセブンイレブンに置いてあります。
見つけたら2個は、必ず買っちゃいますネェ
(´-`).。oO


僕らみたいな オジサン世代から上の方々は、

今の丸い、一般的なメロンパンのことを

『サンライズ』

と、言ってたかもしれませんねぇ…


世代的に『サンライズ』と来れば、

『ガンダム』を彷彿してしまいます
(●´ω`●)💦


えー… サンライズは、もっとこう、

表面がベチャベチャしてたような気がしますが、ね。。。


なぜか、懐かしさを感じる
西川パンの『メロンパン』

なんでやろなぁ と思っていたのですが、
謎が、最近とけまして(笑)


なんと、私が幼少のころ、京都に来る前に住んでいた辺りに
本社工場が‼️

早速 オカンに聞いてみたところ、


『はあ? 

なにゆうとるがね。 おかあさんは、そこでパートで働いてたがね。 あんたおぼえとらんのか?』

だって(笑) ビックリでした(^0^;)


そう言われてみると、オカンがパン工場で働いてたような記憶が、
少し、よみがえってきましたね。。

まさかの『西川パン』で育った子

でした(笑)ワタシ💦


そういや、ウチのオカンは
丸いメロンパンを、サンライズと言ってました(笑)w
西川パンに、サンライズはラインナップされていたのかもね。


オカンからの影響だったんですねぇ~(´-`).。oO


これから、もっと『西川パン』を
応援するぞ~!

頑張れ西川パン! 







この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?