見出し画像

詩64 マナティ(●´ω`●)

生まれ変わったら ジュゴンになりたい

マナティのような 大人になりたい


イライラしない 怒らない

ゆっくり ゆっくり 流れる時間


フワフワ フワフワ 漂って

その姿は やさしさのカタマリ。



何を食べるのか 迷うこともなく

水草だけ 食べていたい


ジョンレノンのように

アイム ウォルラス!といえればカッコイイけど


セイウチの奴等は キバをむくし


オットセイの奴等は

おぅ!おぅ! と威嚇しよるし 
落ち着きもない



生まれ変わったら ジュゴンになりたい

マナティのような 大人になりたい


ただね、
ご飯を食べて 満腹になって

しあわせだなぁ… と

つぶやける自分が かわいいな とは思う


#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?