うえひか

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商品が売れる文章ってどんなんだ?

売れる文章って「人の心を動かす文章」ということ。 例えば、クライアントに自分の魅力を伝えて、案件をゲットするのも、 コンテンツを顧客にオファーして、商品を購入してもらうのも同じ。 「売れる文章」っていうのは、人の心を掴む言葉なのだから、ターゲットの持つ欲求を理解していれば、そこにグサグサ刺さる言葉をおいて置くだけでいい。 でもまず商品を売りたいなら、”顧客の解決してほしい欲求”を見つける必要がある。 Xで検索してみてもいいし、知恵袋で探してみてほしい。 こんな感じで

    • あなたの商品を買ってくれる人は3種類に分かれる

      多くの人が「自分の商品を買ってほしい!」と思ってるのにも関わらず、ほとんどが「自分の見込み客」について理解できてない。 この自分の商品を買うであろう見込み客について、しっかり理解できるとXの運用もブログもnoteも発信すべき内容が明確に分かるようになるだろう。 結論から言うと、あなたの商品を買う人は3つの種類に分けられる。 Aから下がるほど、見込み客の欲求は弱くなる。 この3種類について、それぞれどの媒体でどのようにアプローチしていくかを計画立てておくと商品が売りやす

      • 案件で稼いだら即コンテンツ化しよう

        今日はすでに何かしらネットで0→1達成していて「どうやって商品化したらいいんや?」という人向けのはなし。 おおくのクライアントワーカーが商品化しないのを見て、やっぱりもったいない!とおもったから今回のnoteにまとめてみた。 そもそも自分の経験が商品になるのか?結論、めっちゃなる。 参考がてらにnoteのトップページにいって、有料商品の数を見てほしい。 読書・育児・旅行…どんなジャンルのコンテンツでも商品化されていてどれも有料で販売されている。 自分の経験を書くだけ

        • 戦略的に「一点集中」すること

          今回は、あれやこれやと手を付けて「結局なにも上手く行かねぇや…。」と右往左往してる人に見てほしい内容です。 コンテンツを売るときに、色々SNSを手をつけて結局どれもどっちつかずな方っていると思うんですが、これって自分の使える時間を考慮してないのが問題なんだと思います。 実際仕事しながらコンテンツ作ると、使える時間は1~2時間程度。 育児やら家事やらが入るともっと少ないと思います。 それなのに「今はTikTokじゃ!」とか「ブログもnoteもやったるんじゃ!」みたにな気合

        商品が売れる文章ってどんなんだ?

          自分のコンテンツを売ることに罪悪感を感じるのはなぜ?

          最初は自分の商品に自信もあったし、完璧だと思ってた。 でも時間が経つごとに、 「私なんかが商品を売っていいんだろうか。」 「これって本当に価値のある情報なのか。」と感じてしまう。 これって自分の商品もってる人あるあるだと思います。 早く商品を売って利益を出したい気持ちがあるのに、 コンテンツを売るべきじゃないっていう真反対の気持ちがあって、 心の中にストッパーを感じている状態ですよね。 実はその理由はめっちゃ明確なんです。 結論、マインドの発達が追いついてないから。

          自分のコンテンツを売ることに罪悪感を感じるのはなぜ?

          自分のコンテンツを作るときは3回は挫折するもの

          さて5回目の挫折を経験しているうえひかです。 どうしても次に作りたい商品があって、育児の合間にせっせかせっせか書いています。 ほとんどの人がそうなんだけど「コンテンツ販売で稼ごう!」と思って最初は勢いでレッツゴーできるんだけど、必ず完成しきる前にモチベが消えていき「今日はつかれたからやらんとこ。」になって、「あれ、結局なんでこの商品つくりたかったんだっけ。」ってなって、やる気ゼロになり自分のコンテンツを作る手が止まる。 これって超あるあるなんだと思う。 そりゃ早く次の

          自分のコンテンツを作るときは3回は挫折するもの

          育児しながらサクっとできる!コンテンツの作り方完全攻略note

          初めてのコンテンツ販売。きっとこれからコンテンツを作ろうとしているあなたには、 こんな疑問がでてくるはずです。 せっかく自分のスキルを活かして商品をつくりたいのに、 全く手が動かない。 タイトルを決めるのに何日もかかり、 重要なコンテンツ作りがぜんぜん進まない。 コンテンツ制作が進まないばかりか、 難しいノウハウばっかり出てきてもうどうしたらいいか分からない。 ・・・・・・ このような状況ではありませんか? 初めての有料コンテンツ制作は、 探り探りの中、本当にこれ

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          育児しながらサクっとできる!コンテンツの作り方完全攻略…

          有料コンテンツ作るのが難しすぎるから、今の悩みを聞いてほしい。

          人は絶対に忘れる。 昨日ちょっと悩んだことや、つまずいたこと、せっかく学んだことも、全部数日たつと忘れてしまう。 それは仕事においても同じ。 初めて売上をだせたときの高揚感。 歯車がカチッと噛み合って、これから何をすべきか本能的にわかる瞬間。 これってフリーランスや自分で仕事してる人なら、一度はある経験だと思う。 でも、そんな感情も絶対に忘れてしまう。 それはどんなにすごい結果でも、嬉しかったことも、断片的にしか思い出せなくなる。 だからわたしは、備忘録をとって

          有料コンテンツ作るのが難しすぎるから、今の悩みを聞いてほしい。

          なぜWEBライターにコンテンツ販売が向いているのか?

          こんにちは。うえひかです。 突然ですが、あなたは自分がコンテンツ販売に向いていると思えますか? それでも大丈夫です。 正直にいいますね。 すでにWEBライターとして稼いだ経験があるなら、 誰でもコンテンツ販売で売上をだせます。 その理由は3つ。 どういうことか解説していきますね。 ライティング能力があるからWEBライターは他の人にはないスキルがありますよね。 それがライティングです。 ライターとして記事を書いたことがあるという経験は、 コンテンツを売る際に大きな

          なぜWEBライターにコンテンツ販売が向いているのか?

          育児ハードすぎて働く時間ないWEBライターの稼ぎ方を実践【仕組み化】

          このnoteを読んでいらっしゃる方は、 育児や仕事で時間がなさすぎて 「WEBライターきつい!!」 と感じてる方が多いんじゃないでしょうか。 私もなんせその一人で、 育児の中、その日に働いた分しか売上に繋がらない 日給式のWEBライターに、正直限界を感じていたんですね。 コツを掴めばやるだけ稼げるし、即金性も高い。 でも体調くずしたらその日の稼ぎはゼロ。(これがほんと痛い) 「どうにか効率よく、その日に働かなくても売上が出るようにしたい・・・。」 そう思って色々調べて

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          育休で案件ゼロなフリーランスが仕事復帰をまったく心配をしてない理由

          WEBライターとして仕事をとっていて、育休にはいるママさんが不安に思うこと…それは 「育休後の仕事にスムーズに復帰できるか…」です。 二人暮しのときでは状況も違うし、そもそもブランクある中仕事はもらえるのだろうか…と悩む人も多いでしょう。 実際私は現在仕事ゼロ。産後子育てに全振りしていたフリーランスです。 もちろん国からの補助金なんて一切ありません。 それでも現段階で仕事がなくなったり、もらえなかったりしないかという不安はほとんどないんです。 なぜ心配してないのか?

          育休で案件ゼロなフリーランスが仕事復帰をまったく心配をしてない理由

          現在迷走中。私はいったい何を目標にしたいのか?

          正直いま、迷走中で、どの方向にどれだけ頑張ったらいいのかわからなくなっています。 私は今まで勢いと感覚で走ってきた人間でして、論理的に考え、数値をみながら毎日の習慣に落とし込むというのが苦手だった。しかも苦手だからあえて避けて生きてきた。 でも娘ができて、生活が自分ひとりの問題じゃなくなりました。 おむつやミルク、保育園代、自分の生活費に、家賃… すべてにお金がかかる現実が重くのしかかります。 私にとって、さらに本気で仕事と向き合わないといけない時がきたんです。 そ

          現在迷走中。私はいったい何を目標にしたいのか?

          ツイッターをガチ運用してみて思ったこと。あなたに伝えたいこと。学んだこと。

          ツイッターを再開してガチで運用してみて、私が伝えたいと思ったことがあったので共有したい。 文字で言葉を伝えるツイッターだからこそ心がけていることがあって、それは相手への思いやり。そして相手の気持ちが暖かくなるようなツイートにすることを意識している。 そしてこれ以降のnoteに、今の情報以上に有益性のある情報はとくにない。 ないけど、本当に私が思っていることだけを書いておいた。 ただ、そんな内容でもいいよって思う人だけみてほしい。 生活音にホッとする自分YouTubeで

          ツイッターをガチ運用してみて思ったこと。あなたに伝えたいこと。学んだこと。

          2023年3月振り返り🍀

          あれよあれよともう4月。 なんと今年の1/4がおわってしまいました。 育児をしていると流れるように時がすぎていくので、生活の中で感じたことや、お仕事について振り返りをしておこうと思います。 ●育児 娘ちゃんは新生児の頃に比べるとムッチムチになりました。 できることも増えてきて、拳を必死にしゃぶって口に入れてます。 オエッとならないのがなぞ。 とても可愛くって愛おしさの塊だけど、やっぱり泣いてる時は怪獣ちゃんです!笑 実母が週一で預かってくれてるので、ギリギリ心身の回

          2023年3月振り返り🍀

          【2021年9月】売上報告🍁

          いつの間にか涼しくなって、秋っぽい気温になってきましたね🍁 月末になったので今月の売上報告をしようかと思います。 できる限り「webライターのリアルなお仕事事情」をモットーにしているので、どれくらいの稼働時間でどんな案件だったかなども詳しくお伝えしていきます! 9月売り上げは10万達成! ずっと5万前後でうろちょろしていたんですが、やっと今月売上が10万代になりました。 嬉しい…;; とてもお仕事しやすい取引先に恵まれ、そしてツイッター上の先輩ライターさんたちのお

          【2021年9月】売上報告🍁

          【売上20万達成】クラウドワークスでやっと20万超えた話

          こんにちは上野です。 webライターとして2年目。やっとこさ売上20万を超えたので、その中で「感じたこと」や「達成するまでにやったこと」をお伝えします。 ちなみにこれは「クラウドワークスのみの売上」で、直接契約で別途売り上げは少しなので省略してます。 人生お休み期間からの復活「そもそもなんで20万達成に2年もかかってんの?」ってところ何ですが、実はライター1年目は、仕事よりも、前職の激務で病んだ心を回復させることを重視。そのためガッツリとした活動はしてませんでした。

          【売上20万達成】クラウドワークスでやっと20万超えた話