見出し画像

育児ハードすぎて働く時間ないWEBライターの稼ぎ方を実践【仕組み化】

このnoteを読んでいらっしゃる方は、
育児や仕事で時間がなさすぎて
WEBライターきつい!!
と感じてる方が多いんじゃないでしょうか。

私もなんせその一人で、
育児の中、その日に働いた分しか売上に繋がらない
日給式のWEBライターに、正直限界を感じていたんですね。

コツを掴めばやるだけ稼げるし、即金性も高い。
でも体調くずしたらその日の稼ぎはゼロ。(これがほんと痛い)

「どうにか効率よく、その日に働かなくても売上が出るようにしたい・・・。」

そう思って色々調べてみました。

結論からいうと、
コンテンツ販売して自動化までしたら労働力減らせるよね?
という話しです。

いろいろ施策をだしながら、
実践したデータも一緒にまとめてあります。

WEBライターのライティングノウハウなどではなく、
マーケティングや戦略の話しになっています。

WEBライターのスキルを活かして、
プラスで収入つくりたい方は参考にどうぞ。

以下は口コミです。



課題:育児ハードすぎてライターに使う時間ない

正直にいうと現状
「これ以上、WEBライターに使う時間ないぞ?」となってます。

最近、娘がまた風邪をひき、そして親も風邪をひき、
まったくWEBライターにフルコミットできてない現状が続いてます。

私の時間は24時間しかなくて、
それでも娘の世話は毎日続き、朝から晩までほぼワンオペ。

すきま時間にSNS更新や記事作成に勤しんでますが、
娘か私の体調が悪くなるとなにもできなくなるわけです。

そのため案件を増やせるわけもなく、
ただただ安静にして、体調を回復させる日々。
実は先月も娘が風引いて私も旦那にもうつて大変でした。

・・・・・・・・・いや、これ毎月続いたらやばくないですか

労働収入は体調崩すと終わる

いままではWEBライターとしては稼げていたので
「子育てしながら頑張るわ〜」なんて軽いこと考えてましたが、

無理。

頑張るとかの次元じゃないくらい育児は大変で、
体調を崩すと収入は途絶えて貯金生活になり、
メンタルも安定しないまま育児をすることになる。

「これ、労働収入だけじゃやってけないな。」

私の脳みそが危険信号をだして、
WEBライターのスキルを応用して
違う収入を生み出す方法」を考えはじめました。

現在WEBライターとして記事を作る労力をお金に変えていますが、
一つ欠点があって、
それはいつまでたっても「時間労働から抜け出せない」ということ。

せっかくライティングができるのだから、
自分だけの商品をつくって、
自動で売れるようにしてみようじゃないかと。

そうすれば、ちょっと案件の数へらして
家族との時間を有意義にすごせるなと思ったんです。

この記事では、私が労働収入から抜け出すために
まず最初にやった3つの方法を紹介しています。

「楽に稼げるよ〜!」という内容では一切ありません。

でも、

自動化の仕組み作りのために
コツコツなにを学んで、どんなことをしてるのか。

これがわかるのでWEBライター案件に疲弊してる人がいたら
なにかのヒントになると思います。

ここから有料にしてますが、
解決策に合わせて実践した結果も見れるので、
かなり参考になると思います。

・育児に忙殺されてる
・案件に追われて疲れてきた
・コスパよく売上をつくりたい

このような方はぜひご覧ください。

では、続けますね。

ここから先は

6,983字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?