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育児しながらサクっとできる!コンテンツの作り方完全攻略note
初めてのコンテンツ販売。
きっとこれからコンテンツを作ろうとしているあなたには、
こんな疑問がでてくるはずです。
何からしたらいい?
どんな内容にしたらいい?
どうしたらちゃんと売れるの?
どんな内容にしたら満足してもらえるの?
せっかく自分のスキルを活かして商品をつくりたいのに、
全く手が動かない。
タイトルを決めるのに何日もかかり、
重要なコンテンツ作りがぜんぜん進まない。
コンテンツ制作が進まないばかりか、
難しいノウハウばっかり出てきてもうどうしたらいいか分からない。
・・・・・・
このような状況ではありませんか?
初めての有料コンテンツ制作は、
探り探りの中、本当にこれで合ってるのか不安になりますよね。
でもそれはあなたにセンスがないからではなく、
さらに育児や仕事に追われて忙しいからでもありません。
ただ一つ「正しいコンテンツ作成の手順」を知らないだけなんです。
そして商品化できない人には、こんな壁にぶつかります。↓
ブログやnoteやツイッターで文章はかけるけど
コンテンツ制作の手順が分からないから「商品」を売れない
ネットで0→1を達成できてノウハウはあるはずなのに
商品化に落とし込む方法がわからない。
コンテンツ販売で稼いでみたいけど
ずっとクライアントワークから抜けられない。
今回はこんな悩みを解決するため、
ステップ形式でコンテンツ作成ができる超実践型noteをまとめました。
実は正直にいうと、
私自身もはじめてのオリジナル商品を販売するとき、
何ヶ月もコンテンツの作り方に悩み、時間がかかってとても苦労しました。
だからこそ、これから制作するあなたには、
もっとスムーズに、商品の完成をイメージしながら、
わくわくしながら、コンテンツ制作してもらいたいと思ってます。
でも、ごめんなさい。
本音をいうと決してコンテンツ制作は楽ではありません。
どんなビジネスでも楽して稼げるなんて有り得ませんし、
ましてや自分だけのコンテンツを作るなら、
本気で取り組む人しか完成できないでしょう。
でも、このnoteを使って、
しっかり顧客に価値提供できる商品を作り切ることができたら、
その後は、手元から一生なくならない「あなただけの資産」にできます。
そしてコンテンツ制作の手順を学び、実際に販売することで、
「自分の商品がポコポコ売れる」
というのが体感でわかるようになります。
![](https://assets.st-note.com/img/1690082957428-HnjDp7CUI2.png?width=1200)
その後は自分の商品を増やし、
利益を伸ばしていくフェーズに移行できるでしょう。
何度もお伝えしますが、
コンテンツ販売で稼げるようになるには、
「学んで→実践する」以外の方法はありません。
いろんなノウハウを集めて、なんとなくわかった気になることがあっても、
学んだ後に実践しない限り「コンテンツが売れる感覚」は身につかないんです。
だから今回のnoteは、
本当にコンテンツ販売で売上を出したい方のみ続きをご覧ください。
間違っても「なんとなく内容を知りたいだけ」という方は続きを読まないでください。お互いに時間がもったいないので。
このコンテンツ制作完全攻略noteは、
本気でコンテンツを販売して、
自分の収入源をさらに増やしたい方に向けた商品です。
だから実際に私が育児をしながら
効率化にこだわって作ったコンテンツ制作方法を、
ただの踏み台として、
あなたが利益を得るためのツールとして利用してほしいのです。
そして自分の商品をサクッと販売して、
ほとんどの人が何ヶ月もかかる、
コンテンツ制作時間をスキップしてください。
実際にコンテンツを売ることができた時はきっと、
「なんだ、こんなことでコンテンツって作れちゃうんだ〜」と腑に落ちて、
次々新しい商品アイディアのイメージが湧いてくる状態になるでしょう。
なぜなら、実際のコンテンツ販売は単純でシンプルだからです。
・売る人を見つけて
・情報を集めて
・整理する
ただこれだけで、商品ができあがります。
さて、セールスはここまでにしましょう。
ここからは本noteの詳細をお伝えします。
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「育児しながらサクっとできる!コンテンツの作り方完全攻略note」
![](https://assets.st-note.com/img/1690267623003-Q62HUgG6RH.png?width=1200)
本noteでできること。
✔初めての商品を完成して売ることができる
✔ずっと進まないコンテンツ制作から抜け出せる
✔初めての商品を売って収入源を増やせる
✔ダラダラ時間をかけることなくコンテンツを完成させられる
明確なSTEPを元にコンテンツが制作できるので、
本来かかる時間を大幅カットすることができます。
↓↓↓↓このコンテンツがおすすめじゃない人↓↓↓↓
・すでに有料コンテンツが売れた経験がある
・すでに10,000円以上の売上を出せた
・自分流のコンテンツ制作の型がある
すでにコンテンツビジネス経験者にとっては基礎の内容のため、満足いただけない可能性があります。
◎◎◎◎このコンテンツがおすすめな人◎◎◎◎
・何からしたらいいのか分からない
・有料コンテンツを売った経験がない
・自分のスキルをコンテンツにしたい
・新しい収入源としてコンテンツを作りたい
・少ない時間で効率よくコンテンツをつくりたい
一方、初めてコンテンツを作って販売する人にとっては、
売上を出すために必要な基礎を学べるnoteです。
ぜひコンテンツ制作の近道としてご利用ください。
今回は特別に、限定特典を準備いたしました。
![](https://assets.st-note.com/img/1689623083936-ZQq8gqCqwT.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1689623099651-KWkAj9WUvq.jpg?width=1200)
制作後の販売セールスの参考にできます。
ぜひ今回の特典とnoteを活かして、
あなただけのオリジナルコンテンツを作って下さい。
そして案件に追われる日々から脱出して、
時間に余裕をもって過ごせる環境を手に入れましょう。
〜本コンテンツの口コミ〜
↓すでに0→1達成者も!
![](https://assets.st-note.com/img/1702454085891-SP4wTIHI3G.png?width=1200)
↓「ワーク形式で進めやすい!」
![](https://assets.st-note.com/img/1690348597075-MGT7KCfRLS.jpg?width=1200)
↓「商品化までのイメージができる!」
![](https://assets.st-note.com/img/1690348601428-P1bwzO2sVj.jpg?width=1200)
↓どうぞあなたもメモを取りながら進めてください。
![](https://assets.st-note.com/img/1690348606668-OJaY0hfpdm.jpg?width=1200)
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あなたにもコンテンツを作るまでの全体像を把握できるように、
最初に0章として目次を共有します。
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STEP0:全体像を把握する
コンテンツを作るときの全体像を把握しておきましょう。
全体像を把握してからステップを進めることで、
コンテンツ販売までの道筋が具体的にわかるようになります。
ここを抑えておかないとコンテンツ完成までの流れが分からず、迷子になってしまいます。
以下のステップはシンプルですが、コンテンツ制作の軸となる部分。
つまりランニングコースみたいなものです。
初心者の方でもコンテンツを作れるよう、5ステップに分けて解説します。
![](https://assets.st-note.com/img/1689638624958-OTaYFHuXhS.png?width=1200)
01:ジャンルを決める
まずはジャンルを決めるところから。あなたの好きなジャンルでも構いませんが、コンテンツ販売には稼ぎやすいジャンルが存在します。それは〇〇がある場所。ここを押さえておけば売上を出しやすいコンテンツになります。
02:ターゲットを決める
コンテンツ販売は、ターゲットを絞ることであ「この商品は私のものだ!」と思ってもらえて購入者が増えます。ぼんやりしたターゲットから「商品が必要な人物」まで絞れるように4つのターゲット設定を解説します。
03:コンテンツを作る
このnoteの軸となるコンテンツを作る方法です。コンテンツの中身に必要な内容は超シンプルで、たった一つ〇〇を入れるだけなんです。具体的にどうしたら価値あるコンテンツになるのか解説しています。
04:パッケージ化する
コンテンツは作るだけでは売ることはできないので、パッケージ化していきます。つまりは外装を整えるということ。すぐに使える5つのcanvaテンプレサムネも準備していますので、ご利用ください。
05:販売する
自分の商品をお客さんに届けるまでがコンテンツ販売です。どんなセールスをして、どうやってお客さんに興味をもってもらうのか?具体的なツイート例などを用いながら、コンテンツの公開までの流れをイメージしてもらいます。
では、ここからが本番です。
STEPを進めながら、自分の商品を作っていきましょう。
STEP1:ジャンルを決める
・需要がある場所にお金が集まる
まずはコンテンツのジャンル選びから。
好きなジャンルや得意なジャンルがあるならいいですが、
決まってない人は需要があるジャンルを選ぶことが大事。
なぜなら「需要のある場所=お金が集まる場所」だからです。
もし需要のないオリジナルコンテンツを作ってしまうと、
ほとんど買ってもらえず売上になりません。
なので・・・
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