見出し画像

競争の外に身をおいて。長いお菓子🍫と、短いお菓子🍨

今日のnoteはクリアファイルです。

イオンでちいかわのクリアファイルキャンペーンが
始まったときいて、早速行ってみました。

ちいかわのキャラクターたちは
小さくてかわいくて癒されるんです。

前にも、ちいかわのクリアファイルを手に入れるために
ローソンを何軒も回ったことがあります。

今回もドキドキしながらイオンに着いたら
クリアファイルはもうなくなっていました💦

ちいかわの人気はすごいですね😮

でも、クリアファイルがすぐになくなると
なんだか競争しているみたいな気持ちになりました。

えー、もうないの?と
内心思いながらも

欲しかった気持ちが、私のなかから
少し薄れていきました。

私は競争が苦手です。
自分のペースを大切にしたいです。

少し前に読んだ「繊細さんの幸せリスト」という本に
そんなことが書いてありました。

幸せをふやすポイントは
「成果主義から一歩外に出る」ということ

夕焼けがきれいだなぁと思うとき
カフェの店員さんの
ちょっとした笑顔が嬉しいとき

「もっと効率を上げよう」
「どこかを目指そう」といった思考はなく

ただ「きれいだなぁ」「おいしい!」
「嬉しいなぁ」というあたたかい気持ちが
ぽっと胸に灯るのではないでしょうか。

「繊細さんの幸せリスト」武田 友紀さん

うんうんほんとにそうだよね。って共感しながら読みました。

noteも同じような気持ちで書いています。

noteは、ブログランキングのような競争がなくて
穏やかな気持ちでいられるから。

日々感じたこと
心に浮かんだ灯色ひいろの思いを
優しい気持ちで書くことができるから。

続けられていると感じています。

それでは今週のクリアファイルです!

セブンイレブン


ウマ娘プリティーダービー

セブンイレブンで、"ウマ娘プリティーダービー"の
クリアファイルのキャンペーン中です(2/22~)。

対象のアイスを2個買うと、クリアファイル(全4種類)が1枚もらえます。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

クリアファイル

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

アイス

セブンイレブンのキャンペーンサイトより


ローソン

ドズル社

おなじみのローソンで、"ドズル社"の
クリアファイルのキャンペーン中です(2/20~)。

対象のお菓子を3個買うと、クリアファイル(全6種類)が1枚もらえます。

ローソンのキャンペーンサイトより

クリアファイル

ローソンのキャンペーンサイトより
ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子

ローソンのキャンペーンサイトより

FINAL FANTASY VII REBIRTH

続いてもローソンで、"FINAL FANTASY VII REBIRTH "の
クリアファイルのキャンペーンが予定されています(2/27~)。

対象のお菓子を3個買うと、クリアファイル(全6種類)が1枚もらえます。

ローソンのキャンペーンサイトより


クリアファイル

ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子

ローソンのキャンペーンサイトより


KNR(KNOT NOT RANK)

またまたローソンで、"KNR"のクリアファイルの
キャンペーンが予定されています(2/27~)。

対象のお菓子を3個買うと、クリアファイル(全8種類)が1枚もらえます。

ローソンのキャンペーンサイトより

クリアファイル

ローソンのキャンペーンサイトより
ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子

ローソンのキャンペーンサイトより

ファミマ

ドラえもん

ファミマで、"ドラえもん"のクリアファイルの
キャンペーンが予定されています(2/27~)。

対象のお菓子を2個買うと、クリアファイル(全4種類)が1枚もらえます。

ファミマのキャンペーンサイトより

クリアファイル

ファミマのキャンペーンサイトより

お菓子

ファミマのキャンペーンサイトより


短い名前のお菓子と、長い名前のお菓子。

クリアファイルのお菓子やアイスを眺めていたら
名前が短いお菓子と、長い名前のお菓子があることに気づきました。

一番短いお菓子を探してみよう。
一番長いお菓子はなんだろう?

短い名前のお菓子・アイス

紗々

(味を名前に含めなかったら)
ガーナ、オレオ、リッツ、ガルボも短い名前です。

一番短いのは「ピノ」でした!
キノピオ隊長みたいで可愛らしい名前です。

長い名前のお菓子・アイス

長いのは・・

アーモンドチョコレートカリッと香ばしアーモンドポップジョイ

ガーナザクほろココアシュークッキー&クリームポップジョイ

GET WILDクランキーポップジョイBIGソルティキャラメル

一番長いのは、ポップジョイでした!

見つけたことは小さいけれど、楽しい気持ちになりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

ちいかわのクリアファイルはブームが落ち着いてから。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#クリアファイル
#名前
#コンビニ
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#おうち時間を工夫で楽しく
#今こんな気分

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今こんな気分

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。