見出し画像

ローソンを8軒ハシゴした日。

今日はローソンに行った
1軒、2軒と数えてみたら
8軒のローソンの足跡

10軒行くつもりだったけど
8軒で終わりを告げる

1日に8軒のローソンに行くのは初めてのこと

私をローソンに駆り立てたもの
"ちいかわ"のクリアファイルキャンペーン

いつもなら
初日に手に入れるのに
1月の寒さや仕事始めで
ローソンに行くのを忘れていた

いつもなら
一週間くらいは残っているから
大丈夫と思っていたけど
今回はちょっと違ったみたい

油断してしまった
私はちいかわの人気を甘く見ていた

ちいかわのかわいさはものすごくて
普段クリアファイルを買わない人たちを
虜にしてしまった

1軒目、2軒目のローソンでも
クリアファイルは見当たらない

クリアファイルがないなんて久しぶり

もう諦めてもいいのに

思い出したのは3軒目のファミマで
"刀剣乱舞"のクリアファイルを
手に入れたときのこと

まるで「世界の意志」に導かれるように
見えない何かが私を動かした

行けそうな距離にあるローソンを検索したら
10軒以上もあった

東のローソンから
西のローソンまで
「ちいかわありますか」とたずねて

北のローソンで募金をして
南のローソンでシュークリームを買った

その結果は
「何の成果も得られませんでした」

クリアファイルは手に入らなかったけれど

ローソンに行くだけでこんなにも
心が踊ったのは初めてのこと

ゲームのなかの
サブクエストのように

ポケモンの
スタンプラリーのように

リアルの街を舞台にした
宝さがしゲームのように楽しかった

何よりも1日にローソンを8軒
ハシゴしちゃうくらいのエネルギーが
私のなかに眠っていたことに感動した

それはちいかわのクリアファイルを
手に入れていたら得られなかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が楽しいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#クリアファイル
#ローソン
#ちいかわ
#メンタルヘルス
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#思うこと
#休日のすごし方
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#この経験に学べ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この経験に学べ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。