見出し画像

もし、いま引きこもっていたとしたら。

私は学校に行っていない時期
働けない時期がありました。

それから学校に行っていたけれど
誰とも話すことなく
独りで過ごしていた
時期もありました。

noteの固定記事や
過去の投稿に
少しだけ触れています。

noteの下書きには
"その頃"について書かれた

公開できずに眠っている記事があります。

読み返すたびに
涙が止まらなくなって
いまだ公開できずにいます。

何かのタイミングで
公開できたらと考えています。

過去のことは
公開はむずかしいけれど

もしも私がいま引きこもっていたら・・

少し視点を変えて
考えてみました。

心と体が健康な状態で
お金に困っていないことが前提です。

でも行動範囲は制限されていて。

(いくつも前提があったら
 引きこもりとは呼べないですね💦
FIREした人みたいです)

私がいま引きこもっていたら
アニメや映画を観ていたかもしれません。
(+ N校)

youtubeやショート動画を観るのと
そんなに変わらないように
見えるかもしれませんが。

映画は約120分
アニメは1クール(12話)
約280分 かかります。

日々、コンテンツは
あふれるほど制作されているけれど

学校に行ったり
働いていても
観る時間は限られています。

興味があることに
かけられる時間も限られています。

私自身、欠かさず観ているのは
「光る君へ」くらいです。

たとえば、もしも
引きこもっている間に
映画を10000本観たとしたら

「働いていない間
  学校にいっていない間
  何していたの?」

と聞かれたとしても

「映画を10000本観てました」と
答えられます。

私が質問した人だったら
ビックリして
すごく印象に残りますね。

映画は一つの例です。

今日の記事をかいたきっかけは

Amazonプライムで
劇場版ガンダムSEED FREEDOMの
無料公開が始まったことでした。

noteを書いている場合じゃないよ
ガンダムSEED観るから
noteはお休みです。

3行の記事を書く予定でした。

私自身、創作された物語に
どれほど救われたことか。

振り返るうちに
思わぬ方向に
話が進みました。

森うさぎさん
「ガンダムSEED FREEDOM」また観れますよ♪

ガンダムSEEDの記事はこちらです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#アニメ
#映画
#ガンダムSEED
#ドラマ
#引きこもり
#不登校
#いま私にできること
#わたしの居場所
#ひいろ
#子どもに教えられたこと
#不安障害
#アニメ感想文

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

#アニメ感想文

13,047件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。