見出し画像

行ってきた!

先日、「ガンダムSEED FREEDOM」を見に行ってきた。

ネタバレはしません。

チラともさせませんとも。

見に行くということを、有言実行できて嬉し!

パンフレット買えるかなぁと甘い考えで行ったら、やっばり買えなかった。時期が遅すぎて、ソールドアウトだった。

映画のチケットは、3日前から買えて、ネット予約のポチ。

当日は、9:00の放映開始だったので、家を仕事に行く時間より早く出る必要があった。寝坊したらどうしようと緊張しすぎて、全然眠れずに朝起きる。

早起きしすぎて、起きたら眠すぎて、映画の途中で寝ちゃったらどうしようと、不安になる。

映画ごときでと思いつつ、滅多に見に行かない映画だから、色々不安。

起きたら起きたで、前にセラムンの映画を見に行ったのと同じ映画館だったから、迷うことはないと知ってたし(前回、散々迷子になった)、分かっていたのに、不安になってGoogleマップで再再再確認。Googleマップのストリートビューで目を回す。

不安不安言いすぎの、ウザイ人かもしれない。。。自分の心配性と不安がりに、自分でも中々にうんざりする。

映画館に到着! 券の発行を済ませ、いざ!

たくさんの人が見に行くものだと思っていたのに、同じ回で見る人がほとんどいなくて、今度はこの部屋(スクリーン)であってるのかしらとまた不安になる。

映画が始まる前なのに、心配と不安になりすぎて、とても疲れた。

このままこの部屋に座っていて、映画が始まらなかったり、違う映画が始まったら、どうしよう!

ちゃんと「ガンダム」の映画が始まってやっとほっとする。

映画は2時間10分くらい。

がちがちのバトルを見て、大音響を浴び続けて、ふんわー。頭がぽわぽわのふわふわになる。足元がおぼつかない。

前のセラムンの時も思ったけど、この音量と画面の圧はなんとかならないのか……(それを映画館で見る映画と呼ぶんだよ)。

映画館で映画を見慣れないために、大変なハードな時間だった。

「ガンダム」のお話は、「SEED」シリーズも「00」も「水星の魔女」もだったけど、一度見ただけだとなんかよくわからない。あれれ? と思っているうちに、どんどん話が進む。

今回もそれを裏切らず、「どういうこと?」と戸惑っているうちにどんどんお話が展開していき、バトルが始まる。

考える暇がない。

伏線をたぐる暇がない。

寝落ちする暇がない(いいことだ)。

真ん中辺りの席がよろしかろうと、わけも分からず予約をしたら、思っていた以上に部屋のど真ん中。スクリーンの真ん前。ちょっと席を左右にずらせばよかったかな。とにかく画面の圧がすごかった。。。

疲れてしまったけど、行けて満足!

良かったなー!

お休みの日は引きこもる。

をやめてみた日。

【今日の英作文】
ここで働くことができて嬉しい。
It's great to work here.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #映画 #行ってきた #ガンダムSEEDFREEDOM #不安と心配 #ネタバレなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?