見出し画像

朝の小さな冒険✨突然の猫ミーム🐾

月曜の朝
リモートワークが主流になると

リアルの出勤はほんの少しだけ
小旅行のような楽しみがあります

いつもより少し早起きして
朝ごはんは食べずに出発です

仕事の街を散策して

知らないカフェの
モーニングを開拓してみたい

春のメニューあるかな

静謐な朝の時間
出会いの想像を膨らませる

今週のショートショートの
テーマは「猫ミーム」です

ちょうど見始めたアニメ「ハイキュー」が
烏野からすの音駒ねこまの試合を描いています

電車の中でハイキューを観ようかな
それとも読書しようかな

想像するだけで
楽しい気持ちになります

流れる景色に
季節を感じながら

駅のホームにいる
電車を待つ人々も
なんだか新鮮に感じられます

かつては怖かった月曜の朝

日曜日のサザエさんが始まるころから
行きたくないがループする

電車に乗れなくて怖いって
思ったこともあった

でも猫グッズや
すれ違う猫が

私に勇気をくれた

あの頃の感覚は少しずつ
薄れていったけれど

忘れたくない

今きっと
この瞬間にも

いきたくないは
溢れているから

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【突然の猫ミーム】のお題でした。

猫ミームから少し離れちゃったかも。
今日はコメント返信はお休みします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの月曜日の朝が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#猫
#通勤
#通学
#ブルーマンデー
#突然の猫ミーム
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#いま私にできること
#noteの書き方
#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

noteの書き方

私のストレス解消法

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。