見出し画像

ときどきnoteデトックス。日常の非日常。

暖かくなってくると
休日の朝は特にパン屋さんに行きたくなります。

チェーン店や
ハードパン専門のお店。

自転車をとめたくなるような
魅力的な外観のパン屋さん。

ご夫婦で営んでいる
顔が見える小さなパン屋さん。

小さなお子さんがいると
パンの美味しさとは別に
特に応援したい
気持ちがわいてきます。

以前はハードパンばかり
食べていたけれど

またソフトなパンに
戻ってきました。

パンは家に持って
変えることが多いけれど

パン屋さんのコーヒーの
サービスをお供に

お天気がいいから
イートインで
テラス席にしようかな

久しぶりに公園で
食べようかな
そんな気持ちになります。

食べなれたパンも
食べる場所を変えたり

お気に入りのお皿に
乗せてみたり

ちょっと変えると
非日常に感じます。

今日は現実に集中して
デジタル・noteから
離れて過ごしていました。

少し時間を使いすぎているかなって
感じていたので。

好きなものも
長時間見ていると

文章量の多さに
目や脳が疲れたり
肩がこったり

春という変化の季節もあって
noteうつっぽい症状が
でやすいように感じます。

だから、ときどきnoteを閉じて
心をデトックスです。

そしてリフレッシュした気持ちで
また新たなページを開きます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
あなたの毎日が素晴らしいものでありますように。

あっうつっぽい症状はないです✨

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#HSP
#健康
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#ひいろ
#いま私にできること
#毎日投稿
#66日ライラン
#デジタルデトックス
#うつ病
#今日の振り返り
#新生活を楽しく

この記事が参加している募集

今日の振り返り

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。