見出し画像

枕草子と、海のピクニック🧺冬はチョコ。春はブルボン。夏はグミ。

僕は図書館の
古びた机に座り

枕草子に目を落としていた

でも一文字も頭に入ってこない

意識は先輩の横顔へと
吸い寄せられてしまう

先輩はなぜかずっと
僕の方を見つめていて

透き通るような肌
サラサラと揺れる髪
爽やかな香り

ドキドキする

瞳の先に
映るのは

枕草子
それとも…

コミュ障の僕には
尋ねる勇気はなかった

瞬間
視線があう

心臓がバクバクと
音を早め始める

慌てて視線を
本にもどす

寿命縮むー

冬はチョコ
春はブルボン
夏はグミ

『好きなんだ』

思わず目を丸くした

『ピュレグミ』

僕のジャケットの隙間から
ピュレグミが顔を出している

危ない
あやうく勘違いする所だった

安堵と同時に
少し落胆する

「はい好きです」

「あっピュレグミです」

先輩も?聞けなくて
とっさに付け加えた
グミが悲しい

『私も好き』

夏色の梅のように
眩しい先輩の笑顔

『特にフレーズが好きなの
 私の気持ちを言葉にしてくれるから』

フレーズ!?

見た瞬間
僕は言葉を失った

先輩の人差し指の先には

ピュレグミのサイトより

海のピに
ピュレグミが繋いだ
淡い想い


410文字
7:30 p.m.夏は夜

たらはかにさんの
【毎週ショートショートnote】

お題は【海のピ】でした。

3時のおやつさんの【#夏推しおやつ】
ピュレグミで参加させて頂きました。

ジューシーな果実感と
フレーズが魅力的です。

素敵な企画をありがとうございます✨✨

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#エッセイ
#HSP
#INFJ
#コラム
#毎日投稿
#詩
#枕草子
#おやつ
#ピュレグミ
#わたしの居場所
#いま私にできること
#ひいろ
#海のピ
#夏推しおやつ
#忘れられない恋物語
#夏の思い出
#ショートショート
#毎週ショートショートnote
#66日ライラン

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,248件

#夏の思い出

26,833件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。