見出し画像

お返し断捨離🌸花残り月の青豆サラダ【毎週ショートショートnote】

花残り月の季節

魔王城

「あなたが魔王か」

『いかにも余が魔王
 勇者じゃな』

黒髪を揺らめかす姿形は
少女にしか見えない

「最初ビックリしたよ
 「じゃな」って
 おじいちゃんかと思ったよ」

『えー「余は」「じゃな」って
 魔王の鉄板ではないか』

魔王は人間の敵と
信じられていた

でも話をきくと
ないが積み重なったこと

「サイゼリヤはお通しないよ」

『人間が豆っぽいの食べておったぞ』

「青豆のサラダかな
 お通しっぽいよね」

『そうなのか
 勇者いいやつじゃの』

魔王が抱えたない
少しずつなくしていった

『余もnoteという物で
 人と仲良くしようとしたのじゃ

 じゃがスキをしても
 スキのお返しがなくて

 断捨離されたのじゃ』

心も
まるで女の子だ

「寂しかったんだね
 スキしても
 誰からもスキがない
 悲しいよね
 note読んでみてもいいかな?」

魔王note
悪くない
少し変えれば

「もし誰からもスキを
 もらえなくても
 僕が必ずスキをする
 必ずだ」

今 かつての魔王と勇者は
懐かしみながらゲームを楽しんでいる

(410文字)
世界が仲良くなりますように。

対話形式に挑戦してみました。

最初800文字くらいあったのを
半分に削ったので分かりにくいかも💦

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【お返し断捨離】のお題でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#創作
#平和
#メンタルヘルス
#ショートショート
#ドラゴンクエスト
#ライフスタイル
#毎日投稿
#ひいろ
#66日ライラン
#お返し断捨離
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#いま私にできること
#ゲームで学んだこと
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#ゲームで学んだこと

3,011件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。