見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!3/10

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

 今週もたくさんのご投稿ありがとうございました! 猫ミームを知らないから書けない・・・という方もいらっしゃって、流行りものを使うリスクも色々感じつつ。これで初めて知ったという方も果敢にチャレンジしてくれており楽しませていただきました!



さて今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

お題【お返し断捨離】

時期ものきましたね。ホワイトデーですし、色々なお返し物語があるはずです!毎週ショートショートnote的には書きやすいお題になっている…はず…です。

そんなわけで難しいの最高ぅ!という方へ
裏お題はこちら
【蒸し返しダンサーに】


ルール&注意事項

・2024.3.16深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「お返し」「断捨離」という2つのワードのある作品ではなく、「お返し断捨離」をお題にしたお返しミニマリストなショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

いただいたコメントに返そうシリーズ!

お題を皆様から募集するのはどう?!について

こちらは面白そうですね~。うまくやり方を探して一度やってみたいと思います。

ショートショートnoteでまだ使っていないカードは?!

こちらについてですが、元々は売っている商品なのでカードの中身が全て分かってしまうのは商品にとって良くないかなと思っておりました。以前は販売元である王様のアイディアさんと手を組ませていただいていたので良かったのですが、現在はもうそれも終わってしまったのであまり積極的にカード内容を公開するのは心苦しい気持ちがあるので二周年を機にストップしました。是非気になる方は購入してみてくださいませませ!



毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。