見出し画像

言葉一つで変わる、世界の見え方。

たとえば今、すごく落ち込んでいるとき。

何をしても楽しくないし、うまく行かないと感じていて。

落ち込んだときに支えになってきた音楽や本も、
言葉も心に響いてこなくなっちゃって。

どうにかなっちゃったのかな。

誰にも必要とされていないように感じてしまう。

そして「自分はもうダメだ」という、
「絶望のラベル」を自分に貼り付けてしまう。

過去にそんな気持ちになったことがあります。

苦しい状態のときほど、自分の考えや感情を
「絶対的なもの」として捉えがちになります。

でも、そんなときに私の心を救ってくれて
世界を柔らかく見せてくれた言葉があります。

ここから先は

2,413字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#子どもに教えられたこと

33,052件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。