見出し画像

【アニメ】〜声優陣も驚き!?の昭和アニメ『じゃりんこチエ』について〜

約40年以上前に放送されていたアニメ【じゃりんこチエ】をご存知でしょうか😎?

下町のホルモン焼き屋をほぼ1人で経営するテツの娘のチエ。
本名は竹本チエ。

チエちゃんはこのアニメの主人公であり、
とにかく怒ったら怖く、活発すぎる小学生の女の子✨👩✨

-チエちゃん-

竹本チエ

-テツ-

竹本テツ

テツはチエちゃんの父親です。

まぁこのアニメを一言で表すなら、
昭和ならではの〝破茶滅茶(はちゃめちゃ)人情劇〟
といった感じでしょうかね?🤓

僕はこのアニメを〝全ての回〟見たわけではないんですが、
幼少期は再放送をよく見てましたねぇ😌

とにかくこのチエちゃんの父親のテツはね、なんだかんだ悪いことしても、
最後には許されてしまうようなキャラクターなんですが、
でも冷静に見たらですよ?
ほんまにどうしようもない男であり、ダメな父親だと僕は思います😅

どうしようもないという理由としては、
【酒・ケンカ・ギャンブル・イカサマ・嘘・無職・ヤクザとの付き合い】
などが当たり前。

今の時代にはなかなか放送しづらい内容ばかりの回となっていますw

もし気になる方がいらっしゃったら、
【じゃりんこチエ第1話】載せておくので是非見てみてください😊

-第1話-

チエちゃんもチエちゃんで、普通に客殴ったりしてますからね(^◇^;)

だけど妙なリアル感もあるので、ハマる人もいると思います😊
声優陣の中には〝横山やすし〟さんや〝島田紳助〟さんもいらっしゃいますし☺︎

昭和初期を感じさせる『じゃりんこチエ』
あなた様はご存知でしょうか😁?

次回は「もしもシリーズ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️