見出し画像

【野球】〜『イチローさんが選ぶ侍ジャパン』VS『2023年の侍ジャパン』の仮想対決について〜

毎試合、
視聴率平均〝40%〟を記録した2023年のWBC(野球)大会✨🥎✨

平均40%ってことは、昔の紅白歌合戦を何日も見ていたって感じですよね🤓

熱狂と興奮に包まれた2023年のWBCが終わってから、およそ一週間。

2023年の侍ジャパンは〝史上最強〟と呼ばれていましたが、
「果たして本当にそうなのかなぁ?」と僕は勝手に疑問に思っていました。

なので今回!
【イチローさんが選ぶ日本代表ベストオーダー】と比較してみたいなと思います😎

イチローさんと言えば、
言わずと知れた大谷翔平選手にも負けて劣らないスーパースターです✨⭐️✨

HiDiNoBu(僕)が考えるよりも、イチローさんが組んだほうが説得力があるので、
イチローさんのベストオーダーを2023年の侍ジャパンへとぶつけます🤗

まずは、選出動画のほうをどうぞ♪♪

-イチローが選ぶ日本代表ベストオーダー-

<イチロー氏が選ぶ2006/2009年を合わせた最強スタメンオーダー>

1番:イチロー(ライト)
2番:西岡剛(ショート)
3番:青木宣親(レフト)
4番:内川聖一(DH)
5番:小笠原道大(ファースト)
6番:中島裕之(サード)
7番:城島健司(キャッチャー)
8番:福留孝介(センター)
9番:片岡易之(セカンド)
*先発・中継ぎ・抑え
投手:岩隈久志(ピッチャー)
投手:渡辺俊介(ピッチャー)
投手:松坂大輔(ピッチャー)

となります☺︎

1つだけ気になるのは、

<2006年の単体チーム>
<2009年の単体チーム>

ではないということですが、
両年とも〝ほぼ同じメンバーが選出〟されているので、
今回、細かいことは考えずに考察していきますね✨

そして続いて、
2023年の最強スタメンは、決勝のアメリカ戦を軸に考察したいと思いますが〝ピッチャー〟だけはHiDeNoBu(僕)が決めたいと思います✨🥎✨

両チームとも《初戦》での一発勝負として考えたいのでね🙃

<史上最強と呼ばれた2023年の侍ジャパンスタメンオーダー>

1番:ラーズ・ヌートバー(センター)
2番:近藤健介(ライト)
3番:大谷翔平(DH)
4番:吉田正尚(レフト)
5番:村上宗隆(サード)
6番:岡本和真(ファースト)
7番:山田哲人(セカンド)
8番:源田壮亮(ショート)
9番:中村悠平(キャッチャー)
*先発・中継ぎ・抑え
投手:大谷翔平(ピッチャー)
投手:山本由伸(ピッチャー)
投手:ダルビッシュ有(ピッチャー)

となります☺︎

・・・どうでしょうか?

僕はねぇ、忖度なしでぇ、

もし〝一発勝負〟した場合、

【イチロー氏が選ぶ2006/2009年を合わせた最強スタメンオーダー】のほうが、なんだかんだで勝つと思いますねぇ✨😁✨

最終的なゲームスコア予想は《7-4》ぐらいかなぁ。

あなた様はどちらのチームのほうが強いと思われましたか😎?

次回も「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️