見出し画像

①【野球】〜WBC『侍ジャパンVSイタリア』の一戦の振り返りと次戦(メキシコorプエルトリコ)について〜

やったぁ〜!(*^◯^*)!

侍ジャパンは見事イタリアを下し、準決勝進出を決めました✨😁✨
ゲームスコアは【9-3】

さぁ、これでついに4強ですわ。

てか、
昨夜の【侍ジャパンVSイタリア】の視聴率がなんと〝最高視聴率48%〟だったみたいなので、凄すぎぃ〜😅

下記に、トーナメント表貼っておきます☺︎

2023・WBCトーナメント表

侍ジャパンの次戦の日時は《21日(火)8:00》となり、
相手は<メキシコVSプエルトリコ>の勝者となります🇲🇽🇵🇷
決勝はその翌日。

会場は日本からアメリカへ。

どっちも嫌な相手だけど、
どちらかと言えば《メキシコ》のほうがいいかなぁw
第3回のWBC大会では、日本はプエルトリコに敗れてますから😅

日本も、イタリア戦の流れのまま次戦に挑みたかったけど、
数日間、移動のために試合間隔が空いちゃうんよなぁ〜🤔

逆に日本とキューバ以外は、
良い流れのまま、
ベストコンディションのまま闘えるので、

そういった意味でも、
・・・う〜ん。メキシコ!がんばれww

簡単に昨夜の試合を振り返ります✨🥎🥎✨

✨<次の記事に続きます>✨

ありがとうございます🙇‍♂️