見出し画像

おめでとう俺ありがとう俺 21.1.14

ツイッターから知らせてもらうまですっかり忘れていたが、今日(1.14)でツイッターを開設してから満11年だという。

画像1

おめでとう俺ありがとう俺。

ツイッター誕生日に毎回毎回書いているような気がするが、まさか11年もの間毎日途切れずにつぶやき続けられるとは思わなかった。(その大半が意味のない内容だが)

インスタやYouTubeなど、個人が発信できるツールは他にもあるが、それらはあまりやりたいとは思わない。
noteはやっているが、どちらかと言えば、ツイッター・ブログの補完的な位置づけである。

短い文章を、思いつくままテキトーに書き散らかすのが僕は本当に好きらしい。
本来の

そう

本 来 の

小説執筆は滞っても、こっちのほうは毎日欠かさず書いているのだから、自分でも呆れるばかりである。(※本当は呆れていない)


それにしても、11年の間、色んな人の出会いと別れがあった。あくまでネット上だが。
去っていった方、みんな元気だろうか。

と、善人キャラを気取ってみる。

当然、お相手もSNSはされているので、健在かどうかぐらいはわかるのだが、まぁ、そんなには見ません。申し訳ない。

むしろ、
離れたはずの相手から、いつまでもジロジロ見られるのって気味悪いよね!?


この先ツイッターが(ツイッター社も含めて)いつまで続くかわからないが、僕の文章も僕自身もそれほど人々の注目を集めることはないだろう。11年やっててこんな感じなので。
だけど、やめたいと思ったことはまだないので、強制的な力が働かない限りは今後も続けていくと思う。

本人がイケメンだったり文章や絵が上手かったりという特典は一切ありません。
50歳過ぎた男のちまちまとした身辺雑記&愚痴が、今後も延々と続きます。
それでもよろしければ、また明日もいらしてください。


では12年目、イカせていただきます。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)