見出し画像

伏線回収の話。 23.3.26

先日、「再審査後復活却下」メールが来たと書いたが、検索してみるとそれを送り付けられたのは僕だけではない。多数の凍結ユーザーがまったく同じテンプレートを3月8日から3月9日にかけて受け取ったようだ。

ただ、このメールを見ると、具体的な「規約違反」の内容はどこにも書かれていない。なので、面倒臭がって――とまでは言わないが、なんらかの独自基準を満たさなかったユーザーに一律で送っているものと思われる。


かつ、僕の場合、最初に異議申し立てを送ったのが1月13日で、別のアドレスで送ったのが、3月3日。つまり、ほぼ二か月の差があるメールの返信を、昨日今日と送ってきている。

これからしても、凍結・解除・打ち切りと、サポートから連絡をするのは個別ではなく、自分たちの都合に合わせているとも思われる。

さらには、凍結解除されたユーザーにすら、その二日後に(アカウントが復帰しているにもかかわらず)「永久凍結&復活無し」のメールを送っている事例も。

言いたくはないが、まぁ


テキトー……?



さて、再度の異議申し立てはこんな内容。


*************


担当者様


2023年1月13日、身に覚えがないことで私のアカウント(@hidaryu)が永久凍結されました。

そして、2023年3月8・9日、「再審査したものの決定は覆らない」とのご連絡をいただきました。

本来、規定違反のツイートをした場合、数回の警告を経てから凍結の段階へと進むはずですが、何のご連絡もなく突然永久凍結され、大変に困惑しております。


私はTwitterルール・利用規約に違反した行為は一切行っておりません。

凍結理由の「プラットフォームの悪用とスパムを禁止」については全く心当たりはありません。

なお、定期的に繰り返していたツイートは、クリック募金と私が書いた小説の告知であり、スパムではありません。

もしその他、Twitter新ルールに該当するツイートがあれば、具体的にご指摘頂ければ、速やかに対応いたします。


もう一度詳しくお調べいただけないでしょうか。


私は間違った行為を一切行っていませんので、すみやかに凍結解除をお願い致します。


*************


どうだろう。

もっと卑屈に書けばいいのだろうか。



さて、今後のことだが、万が一本アカウントが戻らなかった場合は、ここ(ツイッターのサブアカウント)でつぶやき続けることになる。

本当に場末で、かつ最下層のツイッターになってしまったが、この場所がある限り、これまで通りのつぶやき――クリック募金と宣伝のツイートは以前ほどできないが――は継続予定。


ここも奪われたら……

ブログとnoteはやりつつも、どこかのSNSにさすらうのかもしれない。

まさに「WANDER STYLE」。(※僕のブログとサイトのタイトル)

16年前(ブログ開設年)の伏線回収。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)