見出し画像

詰めが甘い・ペーストか●●●か 20.12.18

ポイントにこだわりつつも、スーパーのポイント五倍デーでどっさりと買い込み満足していたら、翌日10倍デーだったことが。😱

しょせん僕のやることなので詰めが甘い。
もうね、こんな失敗二度としないんだからっ!

そしてポイント(飛行機マイル)を貯めて、いつか旅行がしたい……。

*  *  *

新しく注文したはちみつ梅が届いた。
もちろん僕のことなので、激安商品である。
訳ありであることから、見栄えが悪いことは覚悟していたが、今回はこれまで注文した中でもっともぐっちゃぐちゃな梅だった。
これもう、梅ペーストか●●●でしょ……レベルのつぶれっぷり。

正直、食欲減退。


とは言え、見栄えはこの際見なかったことにして
肝心の味だが
(パクリ)

うーん

前提として激安なので、ほっぺたが落ちそうとか、保存料無添加とか、そこまでを望んでいるわけではない。だけど、食べ物である以上、原形を留めない味だと次は注文しない。

あのぉ、不味いわけではないけど、調味料ドバドバ感が若干気になる。
でも、なんかついつい口に運んでしまう。
ジャンクフードというか駄菓子というか、それに近い味。

前回の梅もそれ系だったんだけど、ジャンク度が増し増しになったような。

でも、完全に酸味と塩分を抜いてフルーツみたいになっても、梅干しを食べている意味が無いし……。


あッ
梅干しのこと考えてたら
ジュン
って口の中がヌレヌレに
なったンです……

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#スキしてみて

527,285件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)