年末の大発表・2 22.12.29

前にも書いたと思うが、この仕事の依頼が来たのは本当に突然だった。


当時の僕は、有料ゲイサイト(のちに閉鎖)に小説を投稿させていただいているぐらいで、他に目立った創作活動はしていなかった。いわば、「ほぼ素人」。

まして、内容はこれまで書いたことのない調教物。しかもBLカテゴリー。


(僕に書けるのだろうか……)


という迷いもあったが、ミッキー谷氏並みにぶっちゃけてしまえば、


このチャンスを誰かに奪われては困る。


当時40代に入ったばかり。いまよりもさらに無謀だった。

何よりも

金(ギャラ)が欲しかった。


というわけで、深く考えないまま応じたものの、BLが何たるかも知らないまま書き始めることに。

僕以外にライターはいないので、最初から最後までただひたすら書き続ける。途中で東日本大震災が発生したものの、その翌年なんとか発売にこぎつけた。


その後は……


シナリオが叩かれた、らしい。某掲示板で主に腐女子の方に。

「らしい」というのは、特に掲示板に目を通していないから。

文句があれば、僕に直接言えばいいと思うのだが、そのような方はいらっしゃらなかった。


一方で、僕だけの力ではないにしても、このゲームを深く愛してくださった方もいて、その方々には今でも感謝している。


商業的に成功したかどうかはわからないが(婉曲な表現)、少なくともこのゲームが世に出ていなかったら、僕はネットの片隅で埋もれていたはずで、フォロワー数はもっともっと少なかっただろう。

そもそもみんなどうやって「ここ」を知ったの??



もし、今、同じシナリオの依頼が来たらどうするかな。


うーん

ギャラ次第?


というのは冗談――とばかりも言えない――だが、当時よりはもう少し気を配って書ける……


いや無理だな。

僕、自分の興味のあることしか書けないし。


なので獣人とか無理。実在しないから。


てなわけで、もしあのゲームのシナリオの依頼が来たとしても

無理ですと返答す


いや、でも、ギャラ次第で……。


あ、お呼びでない。

でしょうね。


そんな経緯もあって、一人でもできる小説を書いているのである。

近日発売予定。

しばしお待ちを。


おわり





この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)