見出し画像

年末の大発表・1 22.12.28

2022年12月22日、突如こちら向けのタイムラインがにぎやかになった。

超有名メーカーからゲイ向けゲームの制作発表があり、多数の人気絵師・人気作家の方が参加しているという。


すげぇ……。


ちなみに

僕には

なーーーーーーんのお声も掛かっていません。完全に蚊帳の外。


スタッフのみなさん

お疲れ様です。



それはさておき



一昔前のゲイ向けゲームは、本当に数えるほどしかラインナップがなく、商業ベースというより同人寄りだった記憶がある。

そもそも寡占状態なので、作品を選ぶ楽しみなどなく、レベルの高さうんぬんには目をつぶり、間をおいてぽつりぽつりと出るゲームをありがたく「使わせて」いただくのが常だった。(※個人ユーザーの感想)


現在ではあちこちの企業・サークルでゲイ向けゲームが出るようになり、さらには有名声優を起用した作品も登場している。


その間の過渡期にうちのゲームも販売されたのだが……。


えぇ、まぁ

「体毛オン・オフ機能」とか、意欲的な設定もあったんですけどね……。


「またその話かよ」と思われるだろうが、他にこれといった「代表作」がないので、何度でもこすらせてもらう。


つづく


【あわせて読みたい】


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)