見出し画像

グレーゾーンです!! 20.9.1

久しぶりに、昔シナリオを担当したゲームの話。(結構してるかな……?)

※プロフィール参照。 生徒に弱みを握られた体育教師があれやこれやされてしまう話。発売当時、BLなのかゲイ向けなのかで論議を呼ぶ……??


僕に依頼が来た経緯はいまだに不明なのだが、調教的な内容のため、女性ではなく男にシナリオの担当を希望する、と言われた記憶はある。
まったく実績も無い僕も断れば良かったのだろうが、当時、小説を寄稿させていただいていたゲイサイトがアレ(=更新停止)なことになっていて、必死だったのだと思う。

完成したゲームのシナリオは、正統的(?)な腐女子の方々には某掲示板でフルボッコにされたが、ガレオさんのイラストのおかげで、ゲーム自体はガチムチ好きの腐女子の方やゲイの方には好評を得た――んじゃないかなぁ、と。

僕でない別の、もっと実績と文章力のある方がシナリオを書けば良かったのだろうが、正直、このチャンスを逃したくなかった。
そして、僕は男なので、女性にも受けるような感性は持ち合わせていない。もちろん、そういう方もいるだろうが。

この僕が書く以上、女性にも(ゲイ)男性にも両方に受けるような内容にするのは難しく、ひたすら自分の(エロ)感性で書き上げた。
今だったら、もう少し女性ユーザーにも気を遣っただろうが

残念ながら、その機会がない。


それはそれとして、今でも当時のユーザーの方の心の片隅でも楽しんでいただいた(仮にそうでなかったとしても、プレイしていただいただけで)記憶が残っていたとすれば、元スタッフの一人としてこれほどありがたく、幸せなことはない。

【広告】夏のほはひ
この夏もずっと小説を書いていました
あなたの思い出になるように

飛田流作品集
http://bit.ly/ZiPfgF
https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite.com http://bit.ly/2aWa3Da
(※ 18禁。年齢確認画面が表示されます)

出すのはまだ先

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)