見出し画像

これがええのんか 22.1.20

ソナーズの感想&いいね一向に来ねえわ、といつものごとく愚痴を綴ろうかと思ったら、少しいいねが届いていた。

ソナーズの感想形態には様々あるらしく、
感想そのもの
文章ごとのいいね
作品本体へのいいね
を現在のところいただいている。
いいねに関しては同じ人物が無制限に連打できるため、たくさんの方からいいねをいただいた錯覚に陥ることもある。

というか、陥る。

「たくさんの方からいいねもらったぜわーい」と思っていたら同一人物とか……。(どなたかは分からないシステムではあるが、日付が同じなので)
ここら辺は正直微妙でもある。

そもそもいいねをいただけるだけでありがたい話ではあるが。


他の意外に高いハードルとして、ツイッターをやっていないとソナーズに登録することができず、読者側も閲覧ができない点。(ソナーズユーザー限定公開の場合)

運営側も何か考えがあってのことなんだろうけど、まだこなれなさというか、ゴタゴタ感は正直目に付く。

だが、それが気に入らないから辞めるというのもまだ早すぎる気がする。のちに大化けしてヘビーユーザーになった、てこともないわけではないし。

あと、感想もいいねも匿名送信のため若干の孤立感がある。そこら辺も改善された上で、横のつながりももっとできればいいかなあとは思う。

運営に直接意見を送った方がいいのだろうが、もう誰かが伝えているだろうし。

では、今日の分いきますよ。


【広告】

飛田流のソナーズ

(閲覧にはツイッターアカウントでの連携・ログインが必要)






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)