そーだよーねーうんうんわかるー 20.1.7

これなどもそうだが、僕は、自分がおかしいと思ったことは、それほどためらいなく文章に書く。

相手の気持ちも考えず……と非難されそうだが、僕の答えは
だっておかしいものはおかしいじゃん
である。
同調圧力粉砕万歳。

とは言え、僕も人間であるからして、普段親しくさせていただいている方の場合は、さすがに口にできない。
なので
逆に人を遠ざける作戦を取っている。
ツイッターではフォローは0、こちらからは積極的にお声をお掛けしない、時々(しょっちゅう)おかしなことを書く、など。

それが功を奏した(?)のか、最初はお声を掛けてくださっても、徐々に掛けられなくなるのがいつものパターン。
ただ、それを拒否しているわけではないので念のため。

その「副作用」として、誕生日におめコメがもらえなかったり、アンケートに票が入らなかったりなど心にクる出来事も多いが、それは仕方がない。
いや、仕方がないとは思っていないが、どうしようもない。
人間関係クラッシャー。(右手親指サムズアップ)

平穏で抒情的で滋味あふれる文章が読みたい方はそのような方をフォローすればいいわけだし、好き好んで読みに来ていらっしゃる以上、その点は諦めていただきたい。もう何度となく書いているが。

愛されるよりも愛したい真剣《マジ》で。
てなこと書いてたら、ドスンと屋根から雪が落ちてきた。

僕の人生のパートナーは文章だが、リアルのパートナーは
まぁ、こんなんなので……。

最悪一~二次元(小説・マンガ)で嫁もしくは婿を探す。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)