キュン♥パス!? の話。・2 23.12.12

ちなみに、1日乗り放題切符については、かつて僕も一度使ったことがある。
東日本大震災直後に発売された、1万円で新幹線・特急乗り放題「JR東日本パス」。

(成人向けバナーあり)

東京に行って日帰りする弾丸旅行だったので、朝3時起きで新幹線の始発に乗り、夜中に帰ってくる、かなり無茶なスケジュール。
今ではちょっと……絶対に無理。

「●●放題」って、人をおかしくさせる魔力みたいなのがあるよね。

さて、キュン♥パスだが、平日に休みが取れて、気ままな旅をしたい人にはおすすめ。
冬しか利用できないのが残念だが、温泉など、冬ならではの旅行に向いているかも。

なんなら、駅を出てまた入って……を繰り返すのも。

これ、冗談で言ってるんではなくて、エキナカのレストランやコインロッカーに気軽に入れたり、駅の反対側に行くにも、外の連絡通路に出ることなく、構内を横断できるので便利。

ただ、ネーミングがもろ若者向けだが、別にみどりの窓口で

あなた「(太い声で)キュ……キュンパ……」
係員「は?」

という必要はない。えきねっとでウェブ予約&発券よ❤

旅行は行けるうちに。
そのうち行きたくても行けなくなってしまうので。体力的に。

(おわり)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)