見出し画像

飛田流的2022年10大ニュース・3 23.1.2

⑧ツイッター買収・終了? 騒動

もはや生活の一部と化したツイッターだが、ここ数年遠慮も配慮も臆面もなく、隙あらば企業広告を滑り込ませてくるツイッター社。

実は赤字体質だったそうで、イ一口ン・マスク氏に買収される事態に発展。

その後、社員を大量解雇したりと、ゴタゴタが続く。


そんななか、ツイッターが終わるのではという噂が流れる。

さっそく同業他社のSNSに登録した人もいるが、やはり知名度とユーザー数ではかなわないだろうし、良くも悪くも気楽につぶやけるツイッターを支持する人は多いだろう。

本当に無くなったら寂しいとは思うが、それはそれで仕方がない。別に金払ってるわけでもないし。


「その時」の対処法はもう書いてはあるが、

ツイッターでできたつながりもバラバラになってしまうのかな。

個人的に連絡取り合うほどマメじゃないし。


いまだゴタゴタは続いており、来年以降どうなるのか要注目。


なお、お忘れかもしれませんが、人知れずnoteも毎日更新しているので、しばらくはそっちでも続けるとは思う。


ただ、そこまでして読んでくださる方がいるかどうかは……??


つづく



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)