見出し画像

遅すぎる謝罪の話。 23.3.27

今日も今日とて本アカウントは凍結したまま。

そして、明日で凍結から二か月(※3月12日時点)を迎える。


永久凍結処分を受けるとどういう状態になるかというと、自分のツイート「だけ」読めて、その他リスト、ブックマーク、@付きでいただいたリプライ、ダイレクトメッセージ、すべてが見えなくなってしまう。

どうやら、周りから完全に孤立させる作戦のようだ。

違反者に対しての処分であっても、これはちょっとやりすぎなのではないか。


特に、つながりのある方からいただいた大切なリプライ・ダイレクトメッセージが見えなくなってしまうのは、本当に困る。というより嫌だ。


ダイレクトメッセージと言えば、初期のころはどう返答していいのかわからず、そのままスルーしてしまったことがある。

これは、今でも本当に申し訳なく思っている。

だってラインもやったことなかったし……。


謝罪する機を逃してしまい、現在に至る。

まぁ、失礼なのは今に始まった話ではないのだけど、本当にすみませんでした。


今ここで謝罪。



世の中的には、2月3日に凍結された人が多いようだが、僕も含めてそれより以前に処分を受けた方も少なからずいる。

運営がこんな有様では、「もう少しだから頑張って」とか「希望を持って」とか、とても言える状況ではない。


ただ、諦めてしまっては


――と書こうとしたが、異議申し立てを諦めたあとに凍結が解除されたケースもあるとか。


うーん……。


ま、お互いほどほどに頑張りましょう。

長期戦覚悟で。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)