見出し画像

傷物lovers 21.1.28

電動コケ……
歯ブラシがまた動かなくなった……。

寸前まで元気に(?)
ヴィィィィィィン
と動いていたのに。
こういうのって、徐々に動きが止まっていくんじゃないの?

前回、4年半前に買った時より価格が2000円アップしてるしなぁ。
今度は慎重に考える。


*  *  *


この前から何度か書いている、ご臨終寸前の電動歯ブラシだが

今度こそ
本当に
ポチった。
もうキャンセルはしない。
本当にだ。

ここまで頻繁に故障してしまう以上、やはりスペアがないと安心できないし、復活したらしたで、新品と交互に使っていきたい。

で、今回注文した歯ブラシだが
前回が約7000円
今回が約5000円
である。
別にランクを落としたわけではない。主な違いはまず色(前者白・後者ピンク)、そして外箱の傷、である。

前回は焦っていたこともあり、深く考えずにポチったが、特にアマにありがちだが、同じ機種でも色によって価格差が出てくる。この場合、ピンクが一番安かったので注文した。別にピンクが好きってわけじゃないが、少しでも安くなるんならなんとも思わないわよ。まず、これで1000円引。
さらに、本体ではなく外箱に傷があるだけでさらに1000円引。
まぁ、5000円なら買ってやってもよくってよ。

前回・前々回のこともあるので、今回はポチるまでは特に慎重に行動した。1000円引でも安いことは安いが、また壊れる可能性を考えると、自分の心が決まるまで一日は必要だった。
んで、やっぱり動かねぇし、まぁ注文するしかねぇべか、と当該商品のページを見たら、アウトレットが出品されていたわけ。

これはもう一期一会だし、いまポチらねばいつポチるんだ! というわけで購入決定。
もし明日歯ブラシが復活しても、もうキャンセルはしないわよ。

なんだか、ところどころでオネエになっちゃってるけど、ま、ピンクキャラだしいいわよね。

にしても、今度はどれだけ持つのかなぁ……。


*  *  *


新・電動歯ブラシ到着。
まずは全体をチェック。

あーはいはい。
でもさ、箱ってそんなに大事にするわけでもないし、別に、ねぇ。

安心? の検品済シール。


本体には目立った傷はない……ように見える。

で、さっそく使ってみたところ、確かにこれまでのとパワーが違う。強力感ハンパねぇ。
強力すぎて、磨いている最中に、うなぎみたいに手から飛び出してしまいそう。(笑)


当たり前だが、新製品を使うのは快適で便利で気持ちが良い。
だけど、できれば、一つのモノを長く使い続けていきたい。WindowsXPのように。(この話は→)

そして、もし買わざるを得ないのであれば、なるべく安くが僕のモットー。
今回の歯ブラシで言えば、浮いた2000円分で別の有意義なモノを買いたい。

ちなみに、そんなに節約好きなら、フツーの(電動でない)歯ブラシを買えばいいんじゃないのぉ、と意地悪な……いや、鋭いご意見をおっしゃる方もいるかもしれないが、やはり歯は大事なのでお金には代えられない。手磨きよりは格段に歯がツルツルになるし。

僕は以前不摂生で奥歯を一本失っているのだが、それ以来考えをあらため、いまでは毎日毎食後歯を磨いている。
この先も歯の健康を保てるなら、5000円ぐらいなら惜しくはない。
7000円だとちょっと惜しい。

なので、ドピンクで箱が傷物でも全然問題ないわよ。

そもそもが、スマホも傷物だしねぇ。



誰か早く僕を傷物にしてください。
もちろん責任は取っていただきます。

まずはお友達から。
最低限、これらの振る舞いを許して下さる方限定で。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)