……ねえ、どうしよう!? の話。・3 23.11.19

まずは、「本日はお日柄もよく」とでも言えばいいのだろうか。もし雨だったらどうするのか。
黙っているのが楽なのだが、一生に一度あるかないかの機会。最低限、お礼はお伝えしたい。
内容は懸案事項で。

あとは差し入れ? お土産的なものを持参すればいいのだろうか。
でも、あまりかさばる物は持っていけないし、そもそも差し入れを持って行ってもいいものなのだろうか。
正直、選ぶセンスに自信が持てない。

以前――と言っても、十年以上前の話だが、僕がシナリオを担当させていただいたゲームの二次創作同人漫画がヤロフェスで販売されたとき、こっそり僕も列に並んで差し入れをお渡しした。

会場の近くのスーパーで買ったオレオを。(真っ黒なクッキー)

なぜオレオ?
よりによって。

この時も悩んだんだよ……。地元の銘菓的なものを送るかどうか。
でも、長旅で中身がつぶれたら申し訳ないし、お相手が甘いものが好きという保証もない。
で、現地で買ったオレオを……。

どうよこのダサセンス!(逆ギレ)

それに、食べ物をお渡しして、万万が一のことがあったら、お詫びしきれない……。
よって、差し入れは控える方向で。

(つづく?)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)