見出し画像

心の余裕と家族の幸せを爆上げする圧倒的自己改革のファーストステップ

=-=-=お知らせ=-=-=

*最後に付録の受け取り方法をご案内しております。
 この付録を見ながら進めていくと、より理解を深められます。


子育て、満喫していますでしょうか?


こんにちは!
ひちとです。


いきなりですが、
質問です!
1問1秒で答えてください。


今が一番、幸せでしょうか?


ストレスなく過ごせているでしょうか?


やりたくない仕事をしていませんか?



どうでしょう?


幸せだと感じていても、実は、

「家族の将来が不安」
「子どもの未来が心配」
「お金にそれほど余裕がない」

そんなことを思っていないですか?


今回は、

・幸せだけど、イライラしてしまう
・ストレスをなくした生活にしたい
・心とお金に余裕を持ちたい

そんな、あなたのために
書き上げた記事になります。


実は、この記事を公開する目前で
苦難がありました。


それは、Twitterアカウントの凍結です。


半年、地道に伸ばしてきたTwitterが
ある日、突然なくなったんです。


それから、1日で速効アカウントを
作り直しまして、3か月が経ちました。


その間も、何度もこの記事を
見直し、どうすればうまく伝えられるか、
常に考え、修正を繰り返してきました。

なので、この記事は
制作に4ヶ月かかっています(笑)


それもあって、
やっと公開が出来たと、
ものすごく燃えております(笑)


ではでは、
本題に入りますね。



子育て中だからこそ、
今スグにやるべきことがある



あなたは、
日本の子育て世代の経済状況を
ご存じでしょうか。


簡単に言いますと、
給料(収入)が減って、
支出が多くなっている状態が
ずっと続いています。


dodaの調べより、
2021年から2022年にかけて、
30歳台では、平均年収が2万円低下、
50歳代では、平均年収が17万円も低下しています。 



1年で、ですよ?


また、少子高齢化により
働き世代の税金がどんどん上がってきています。


さらに、追い打ちをかけるように
大学などの授業料は年々増加しています。


高校では、平均で年75万、

国公立大で年100万、

私立大では年165万、
かかると言われています。


3人の子どもがかぶっていたら、
もう年収並みの支出になります。


今は安定していても、
お金の面で不安が出てくる場面が
必ず来ると言うことです。


でも、なんとなく、

「まだ先の話」
「今は大丈夫でしょう」

と、心のどこかで思っているかもしれません。


しかし、
これはいつ起こるか分かりません。


この、”いつ起こるか分からないこと” は、
もう皆さん経験しています。


そう、コロナです。


コロナ蔓延により、
仕事、生活、人生も変わってしまった人は多くいます。


収入は頭打ちなのに、支出が増え、
ぎりぎりな生活により、
自分やパートナー、子どもにも
ストレスを与えてしまいます。


これでは、家族の笑顔も
消えていってしまいます。


もちろん、
お金が全てではありません。


しかし、
お金がないとどうにもならないことは必ずあります。


そんな将来を安心に変え、
いつくるか分からない経済低迷に備えるべく、
今、動かないとダメなことがあります。


それが、
個人の収入の柱は立てることです。


でも、きっとここで問題が出てきますよね。


「子育てしていて時間がない」
「子どもと接する時間が無くなりそう」
「家族への負担が増えるんじゃないか」


大丈夫です。


それは、全て、
時間の管理を行えれば、
家族の時間も持てますし、
子どもと遊ぶ時間も減りません。


さらに、今や個人で収入を増やすことは、
隙間時間でもできてしまう時代です。


それは、
ネット環境の進歩や
様々なツールが生まれてきているからです。


なので、あなたが今すべきことは、
個人でも稼げる能力を身に着けることです。


そして、その能力を使って、
少ない時間で多くの収入を
生み出せる力を養う事が必須になってきます。


大げさかもしれませんが、
この1つの行動から、人生が変わってきます。


そして必ず、家族の幸福や自分の心の余裕に
繋がってくるというわけです。



しかし、それによって、
家族の時間が減ってしまうのは
本末転倒です。


加えて、自分に
ストレスがかかってしまうのも
家族にとって悪影響になります。


なので、ここでは、

・時間を生み出す方法

・副収入がストレスとならない
 自分に合った仕事を見つける


この最初の段階をお伝えしていきます。



この段階を踏むことが出来れば、

家族の時間もしっかり持ちつつ、

自分の心がズタボロになることなく、

お金の面で家族の幸せな未来を
作っていくことが出来ます。



あなたが目指す「家族の未来」は何ですか?


これに前進できる方法をお伝えしていきます。


さらに、今回は、
僕が親として、子どもを家族を自分を
守るために大切にしていることを
お伝えしたいと思います。


もともと僕は、育児に興味がなく、
保育士である妻に任せればいいや。
そう思っていたマジでダメな夫でした、


そんな僕が育児を楽しみ、
子どもに寄り添える親をもっと
増やしていきたい。


そう願って発信するまでになっています。


様々なことを学び、実践してきたからこそ
とてつもなく大事にしていることがあるので
それを今回は、お伝えします。


題して、
「親の心の状態から家族の幸せを生む3つのこと」
です。


このマインドセットは
親として最重要なことです。


親の考え方により、
家族の在り方、子どもの性格まで
決まってしまいます。


なので、パパママとして、
家族が成長できる、
子どもの心が解放される
考え方を学んでおかなければなりません。




幸せを生む3つのことを意識するだけで、
お金では解決できない部分の
悩みが解消され、
家族の環境が劇的に良くなります。



記事構成をまとめます。

記事構成

・時間管理能力

・副収入の柱を立てる前に絶対行うべきファーストステップ
 - 疲弊しない仕事にするために -

・親の心の状態から家族を幸せにする3つのこと


冒頭の話に戻りますが、

実は、僕も
「今が幸せ」だと思ってても、
将来は不安で仕方がない状態でした。


僕の人生が変わった経緯を
少し話させてください。


僕の前職では、
早く帰ることが悪いような雰囲気で、
無駄に20時まで手伝いをしていました。


その時はまだ、僕と妻だけの生活で、
遅く帰ることも
特に大きな問題はありませんでした。


しかし、この状況は、
子どもが産まれたことで
僕の何かがぷつんと切れたんです。


”全ては家族のため”


この考えが僕の中で芽生えました。


18時には終われるように仕事をこなし、
帰れない雰囲気でも、
「お先に失礼しますー!」
と帰宅するようになったんです(笑)


もともと、僕は内気な性格で、
前に出ることは苦手。


出来るだけ目立たないように、
周りに合わせて生きてきた。


なんなら、今もそうです。


しかし、子どものこと、
家族の事となると
その性格が激変するほどになってたんです。


そんな日々を過ごしていると、
「早く帰らないと」と、
常に考えていたからか
胸が苦しくなることが多くなってきました。


そう、これがストレスでした。



僕が断れない性格からか
仕事を振られることも多かった。


これを読んでいるあなたも
もしかしたら、そうですかね?


子どもが産まれて1年は
ストレスを抱えたまま、
なんとか頑張ったんです。


しかし、
上の立場になるほど忙しくて、
帰れないのに、給料はそれほど上がらない
という現実を知り、思い切って転職しました。


それにより、
時間は持てましたが、
収入の面では正直、ぎりぎりでした。


なんせ僕は、浪費家だったのです。


加えて、妻も浪費家。


子どもが産まれる前から、
一軒家を購入し、車を購入しと
ローン地獄なわけです。


生活費がぎりぎりなので、

お肉は100gあたり100円のもの

旅行は、年に1回まで

夕飯は、ご飯とふりかけだけの日もあり、
ここでもストレスのある生活となってました。


そんな状態なのに、

「子どもにかかる費用はどこからでてくるのか」

「子どもの誕生日プレゼントもろくに買えない」

「家族のために使えるお金もない」

と思った僕は、無駄な時間を割き、
お金の勉強、副収入に関しての勉強を始めました。


これが人生を大きく変えた出来事でした。



副収入に関しての勉強をすることで、
心の状態が整い、
家族との向き合い方を変えられたんです。


これにより、
ストレスがほとんどなく、
子どもに寄り添った育児をしながら
幸せな家庭をレベルアップしています。


こんなストレスで心が
ボロボロだった浪費家パパでも
人生を変えることが出来たんです。


それは、やっぱり、

時間を作ることが出来た
心の状態が整った
好きなことを副業にできた

これらが出来たからです。


あなたも
人生の方向を変えてみませんか?


大切なのは、
一歩を歩みだすことです。


人は、潜在的に
防衛本能で安定させようとします。


自分の理想があり、
そこに向かっていきたいのなら、
やるべきことは3つです。


1つは、安定の殻を破り、
一歩、理想に近づくこと。


2つ目は、
安定に引き戻されずに、
理想を追い求め続ける。


3つ目は、
とにかく歩くことを続ける。


この3つが出来れば、
必ずあなたの理想は近づいてきます。





ここから先は、
以下の方のみご覧ください。

※下記以外の人は、
 もっと自分の成長になる事に
 時間を割いてください!

家族の幸せをもっと作りたい
未来の安心を作りたい
心の余裕を作りたい
好きなことで副収入の柱を作りたい
子どもが目指すような理想の親になりたい


今、一歩を踏み出していきましょう。


ここから先は

18,590字 / 22画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?