見出し画像

23/11/25(土)歩く歩道

電話をしている母と娘。

娘 お母さん今どこ?
母 恵比寿駅の、東口…?
娘 あーそしたらね、すぐ右にさ、「歩く歩道」あるでしょ?
母 「歩く歩道」?
娘 そうそう、「歩く歩道」
母 …「動く歩道」はあるけど
娘 ん?「動く歩道」?あーそう「動く歩道」
母 「歩く歩道」って
娘 乗った?
母 乗った乗った、「歩く歩道」って
娘 なんで2回言うの?
母 聞いてないと思って
娘 いやいや、聞いてるし、「動く歩道」も「歩く歩道」も一緒でしょ
母 一緒じゃないわよ、あんた都会の人になったわね〜
娘 え、どういうことよー
母 いつも歩いてるんでしょ、ここ、足早に
娘 歩いてるけど
母 やっぱり。だからそういうイメージついちゃってるのよ、「歩く歩道」って
娘 別にいいでしょ
母 いやいや、ねぇみはる
娘 ん?
母 たまには帰ってきなさい
娘 いや今こっち来といて何言ってんの?あ、いたいた(母を遠くに発見し、手を振り電話を切る)

・動く歩道がゆっくりと2人を近づける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?