見出し画像

note33日目 「お母さん、死ぬの」

子供というものは、時に不思議な事を突如口にするものです。

(BGMは「夜にも奇妙な物語」タモリさんのナレーションで。

先週の日曜日のことです。

娘が外出出来るようになったので、近くの公園まで主人と遊びに行きました。
私はまだ身体がしんどく、家で臥床していました。

お昼ご飯はモスバーガーだったそう。

それまで普通に楽しく食べていたら、途端に娘がシン。。。。となったそうです。

目が虚ろになって、あさっての方向に向いている娘。

明らかに焦点が定まっていない。

主人は、

「どうしたの❓もうお腹いっぱい❓」

と尋ねると、


「あのね、死ぬの」


「え❓」


「お母さんね、死ぬの。」

突如意味不明のことを呟き出した娘。

主人は何の脈絡もないその言葉に多少震えたのでした。


なんで死ぬの。。。❓


そしてまた、急に娘は我に返り、
「ねーねー、これからどこいく❓」といった普通の話題に戻りました。

さっきのあさっての表情とは全く別の、いつもの娘のままです。

何だったんだ。。。。一体。。。。。


と主人は最後まで娘のあさっての言葉にビビっていたのでした。


えーと、私は死ぬのでしょうか。。。😂

何故に急に娘がそのことを口にしたのか、今もってわかりません。

何かに取り憑かれてたのでしょうか。。。。

子供って、時々本当に意味不明の怖いことを呟きますよね。。。。


もう一度聞きたいのですが、死ぬのか。。。❓おれ。。。。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#夏の思い出

26,339件