見出し画像

【克服】英語長文を読めるようになる

今回は中級~上級者向けの内容です。
多くの人が苦手意識のある長文読解

言ってしまったら

量をこなせ

の一言に限るんですが、やる気が続かないですよね。
継続して長文トレーニングをするには、
自分のレベルにあった英文を選ぶ必要があります。

イタリア語を知らないのに、
六法全書をイタリア語で説明されたら???
ってなりますし、眠くなりますよね笑

なので、自分の英語力にあった文に触れる。
そして、それが楽しめることが必須です。

マンガ

これに勝る英語の勉強方法は無いと思います笑
特に、自分が好きなマンガの英語版はオススメです。
絵もあるので読みやすいし、内容がまず面白い!

日本のアニメ、マンガ文化は海外では有名で
英訳されているマンガも少なくありません。

好きなマンガを読みながら、
英語の勉強をされてはどうでしょうか!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?